仕事は楽しいかね?

またまたKindleでずっと読みたかった本を発見。それはまさに「仕事は楽しいかね」。

海外の物語形式の自己啓発本。3巻中1巻を読破。すらすらーっと読めてとても面白かった。

書いてあることは仕事のことなんだけども、人生を楽しくすることにも応用できることが書いてあった。

それは、「試すことに失敗はない」「明日は違う自分になる」。

この本ではとにかくいろんなアイディアを書き出していくということが紹介されていました。

悪いのもいいのも全て書き出す。

すると、いろんなアイディアが合体していいものが浮かんでくるという。

仕事ではないけど、少し気分が優れなかったので、わたしはこの方法を応用してみました。

つまり、今気分がよくなるためのアイディアをたくさん書き出して、試せそうなものからどんどん試していくってことをしました。

するとどうでしょう。

7個くらいリストアップして、すぐにできるものからとっかかりはじめたら、あれも試してみよう、これも試してみようというふうにやってるうちに気分が3ポイントくらいアップしたんです。

すぐさま日記に描きました。

これぞ、「試すことに失敗はない」ということですね。たとえ気分があがらなくても、これは気分があがることじゃないんだと気づくだけなので。

まあ、楽しくなってそこからまた気分がしゅんってなったら同様にリストアップするようにしてます。そうすると、芋づる式で、悩んでいたことに対してのアイディアが浮かんだり、書いてた小説サイトに反応があったりと外からもいいことが起こり始めました。

なんだか、引き寄せの法則みたい。

とにかく、「今自分の気持ちをよくすると」を第一に、いろんなアイディアをだして試して日々を楽しんだらとてもいい事がおきそうだなと感じました。

さっそく、明日からも実験で試したいと思います✨

どんないいことが起こるのか、はまたまどんな夢が叶うのか、ちょっと楽しみです。

この結果をまた書こうと思います〜✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?