記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ようやくハリーポッター

はい、30歳にしてようやくハリーポッターの全あらすじを知りました。

知った、というのは最終巻だけネタバレをググったからです(おい)

Kindleで謎のプリンスまで読み終わると目がシパシパ、挙げ句の果てには豆腐メンタルの私のハートはもうどんよりですよ。

最後の死の秘宝はもうメンタルがもたないだろうと予想し、ネタバレをググることにしました。

そして、最後までわかって思ったこと。

それは……

スネイプ、めっちゃいいやつやん。

ということです。

まさかリリーのことが好きだったとは。

そして、ダンブルドアは全てを知った上でスネイプに自分を殺せといったこと。ここもぐっときました。

やはりダンブルドアはとても偉大。死んでほしくなかったなぁ。

いろいろ壮絶な戦いが繰り広げられ、ようやく全てが終わった。という感じでしたが、

本当に小説で読まなくてよかったよ。

ハッピーエンドなのに、読後感はきっとどんよりするんだろうなと感じたから。

いや〜でも思った以上にいろんな人が死んでいったからビックリしました😭

あと、ジニーはいい女✨(笑)

とりあえず、ハリーポッター読めてスッキリしました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?