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カスタマーサポート⚙️📞の領域に革命を起こす🌄⁉️イスラエルのAI/AR📲👀を活用した次世代カスタマーエクスペリエンス企業『TechSee』🤖の概要とIPOについて

『TechSee』の概要

TechSeeは、カスタマーエクスペリエンス領域に革命を起こした企業であり、人工知能【AI】と拡張現実【AR】を活用し、独自のマルチ特許技術をベースにした顧客のセルフサービス、コンタクトセンターのエージェントや現場の技術者に自動化されたビジュアルガイダンスを提供するイスラエルのスタートアップ企業

設立

CEOのEitan Cohenが2015年にテルアビブに設立
エイタンは、テルアビブ大学卒
コンピュータサイエンスの学士号と心理学の学士号を取得し、ハイテク分野の起業家および経営者として20年以上の経験を持ち、Local SciencesのCEOも兼務

2大プラットフォームの概要

「Support of Things」

・人工知能【AI】と拡張現実【AR】を搭載した世界初のインテリジェントなビジュアルエンゲージメントソリューションを提供

・世界中の企業により良いカスタマーエクスペリエンスを提供しつつ、コスト削減を可能にする
「EVE Cortex」
わずか一握りのデータポイントを取り込むだけで、何千もの製品、モデル、部品、コンポーネントを認識することを自己学習する同社の人工知能プラットフォーム(AI)「EVE Cortex」の提供を2021年6月から開始

世界最大のAR/VRアワード「Auggie Awards」の 「Best of Use AI」部門で賞を獲得したプラットフォームになります

『TechSee』とのパートナーシップ及び導入企業

Salesforceとパートナーシップを結んでいます
また、orangeやSamsung等も導入してます。
※下表参照

『TechSee』の特徴と強み

・特許取得済みのウェブベースの技術
お客様にアプリをダウンロードしていただく必要がないため、お客様とのコミュニケーションに摩擦が生じない

・TechSeeアイコン
コンピュータビジョン AIデバイスとその問題を認識し、Salesforce Knowledge Baseから解決策を導き出す

TechSeeアイコンとは⁉️

・専門家がSalesforceにログインした際に、常にソリューションにアクセスできるようにすることが可能

・ワンクリックでのセッション開始し、代理店とお客様の両方に快適な体験を提供することが可能

・専門家が過去のお客様のエピソードをリアルタイムで確認し、通話の背景をより深く理解することができることが可能

・技術者のイネーブルメント【人材育成】を促進
専門知識と技術がなくてもタブレットやスマホをかざすだけで作業が可能、多くの作業を初回から技術者なしで独立して完了できるようになる

『TechSee』の成長性

・Salesforce Ventures等から5000万ドルの資金調達
・毎年三桁%の成長率
・現在従業員80名→1年で倍の160名に増員予定
・ホームセキュリティ市場への参入を発表、AI機器の導入で個人へのアップセル【定期的な利益】獲得へ
・本社に加えて、ニューヨーク、ロンドン、マドリッドにもオフィスを構え、最近では米国内でもボストン、オーランド、サンアントニオにオフィスを開設

『TechSee』の展望

「セールスフォース・ベンチャーズのパートナー兼国際部門長であるアレックス・カヤル氏は、「リモート・ビジュアル・アシスタンスは、大規模に事業を展開する顧客中心の企業にとって必須の技術になりつつあります。「企業と顧客の双方にとって、潜在的なアップサイドを無視することはできません。この業界は根本的に変化しており、我々はTechSeeが顧客支援の分野で市場にもたらす革新に興奮しています」と述べています。

『TechSee』のIPO

残念ながら時期は未定です。どなたかご存知方がいらっしゃいましたらコメントにて情報いただけると幸いです。

『めゆかのパパ』の主観

今後カスタマーサービス業界の未来はオワコンだよね。と言われている時代に敢えて乗り込む企業スタイルにまずびっくりしました。
AIやARを活用してカスタマーサービスから日常の生活市場やメタバース市場に参入し成長していく様はとても魅力的に感じます。
マニュアル📕=『Eve』🤖が成立する日が近いかもしれませんね🔜
イスラエルのスタートアップ企業はかなり優秀な企業が多いので、IPOしたらウォッチしていきたい




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