見出し画像

"普通"って、なに?

最近、普通ってなんだろうって、すごく考えてしまう、、

普通の人間なんて、この世に存在しないし、普通の定義もこの世にない、
でも世の中は、普通はこうとか、普通はそんなことしないとか、普通を基準に考えすぎな気がする。

世の中には色んな人がいて、みんな顔も違ければ中身だって違うのに、普通と普通じゃないのに分けるのは、なんなんだろうか、

"普通"に囚われすぎて、なんか、生きづらい時が時々あるような気がして、、
あ〜夜は考えごとが尽きないな〜〜なんて、

まあとにかく固定概念なんてぶっ壊して、
自分は自分で、自由に生きていきたい、いこう、
なんて思った夜でした🌙

きっかけはパラリンピックを見ている時で、
選手それぞれが自分の個性を活かして必死に戦ってて、弱みを補いながら自分の強みを活かせるって、ほんとにすごくかっこいいなと、、毎日考えさせられております
これまでどれだけの葛藤があってどれだけ苦労してきたのか、計り知れないですが、
とうていそんなかっこいい人間にはすぐにはなれないけど、私も強みを活かして、普通でも普通でもない自分自身を好きになりたいなーと思いました🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?