2024/4/6 BLONDnewHALF@nano

2024/4/6 BLONDnewHALF@nano

昨年、初見で観たBLONDnewHALFが衝撃的なかっこよさであれからずーっと気になってて、たまらず観に行ったnano

 "モラトリアム" 京都のバンド 音が出たら一瞬で世界が出来上がる こういうバンドがもっともっと注目されるといいのだが

 "tattle tale"(タートルテール) 初見 北海道のバンド なんじゃこりゃ?!っていうくらい全部が予想外なバンドだった 変拍子、パフォーマンス、ベース6弦でしかもピック弾きとか"おもしろ~"と思いながら観てたけどポイントポイントでバチッと合わさって なんかめちゃくちゃかっこ良かった 

"BLONDnewHALF" もぐらさんいわく「神戸の最終兵器」(って言ってたと思う笑)  
なんだろうな サビとか展開があまりなく、ひとつのフレーズを延々リピートするんだけど 2~3曲めあたりから得体の知れない高揚感が出てくる 
そうなると、ほぼワンコードなのがたまに転調すると"!!うおおおお!!かっけーーーー!!"ってなる笑 30分セットで観てやっとわかるかっこよさ!
映像でも全然伝わらないんだよなー  この日も対バン相手の人が見事にハマってた

"CHEMTRAIL" 初見 北海道のバンド 枠にはまらない感じだなー あれ、北海道てそんなバンド多いの? たまたまだろうか

"メシアと人人" ドラムとギタボの2ピースバンド 何度か観ているがずっと良いメシア  この日はギターの調子が悪く途中でBLONDのじんたさんの金のギターをお借りしてたレアな回
いつも思うけどベースいないのにベースが聞こえる気がするのはなんでなの?!音作りとかどうやってるんだろう??(ギターの6弦をベース音にしてるってのはわかる) 
映像ではこの低音の感じが伝わらないのが歯がゆいがこの日も激アツなライブだった

"DEELMAN" 初見 北海道のバンド あれ?このバンドもDr.とギタボの2ピース? なるほど だから"メシアと人人"が対バンなのね と思ってた いやしかし、Dr.めちゃくちゃうまいな!
たまたまいたシモテ側にドラム配置だったから目の前で観てたけどシンプルビートもフィルもライドシンバルのカップ1回入れるのも完璧で!これはすごいな!って思いながら観てた
途中のMCで"DEELMANは今日が最後"って言っててしんみりしてたら後のMCで"DEELMAN2として活動していく"って言ってて"なんだよー笑"ってなった

北海道組がフェリーで遠征に来て、のこの日の企画 もぐらさんのブッキングが120%作用して、予想外で最大の化学反応起こした夜となってた

#モラトリアム #tattletale #blondnewhalf #chemtrail #メシアと人人 #deelman #livehouse #nano #kyoto