見出し画像

【2023年】夫婦の目標

目標は明確にして、宣言した方がいいと思っています。
その方が確実に叶いやすくなると思うからです。
新年一発目につらつらと✏️夫婦👦👩での目標

【健康】

◉土日、朝ウォーキング

◉歯医者、年3回

私たちは民間保険に入っていません。今の生活に必要ないと思っているため。
なので、健康のために、ウォーキングを始めます。雨の日☂️以外の休日はできるだけ歩きます!
歯医者も同じ理由。人生100年時代。歯🦷は大切にしていきたいと思っています。

【お金】

◉300万貯金

2022年も300万円以上貯金しました。決して高級取りでありませんが、今年も300万円以上貯金します!


貯金額まとめてます↓

2022年度貯金額は?🤫大卒後すぐ結婚、質素に仲良く暮らす共働き


貯金方法まとめてます↓

【20代】年250万円貯まった!お金の流れ大公開💰


◉そろそろ妊活

結婚して2年経ちました。少しずつ経済的に余裕もでてきて、そろそろ赤ちゃん👶いても楽しいかもなと思うよになりました。ゆるく妊活始めます!

【家族】

◉旅行を年2回

◉両親と美味しいご飯を一緒に食べる。

星野リゾート 界



節約も頑張りつつ、頑張りすぎてもしんどいので、メリハリをつけて旅行は年2回ほど行きたいです。両親との時間も大切にしたいと思い、ボーナス時に一緒に食事を楽しみたいと思っています。コロナ禍での結婚もあり一緒に外食をしたことが1度もありません。なので、少し良い料理を両親と楽しみたい!と夫婦で話し合い決定しました!

夫👦の目標

◉週一、18時までに帰宅
◉読書タイムを週3回20分以上
◉甲子園で野球観戦

これらは夫の目標!
嬉しかったのは、18時までに帰宅する日を作ろうとしてくれたこと!平日は家事が私の方に負担がかかるので、それを改善しようとしてくれたみたいです😌◎

どうなるかはさておき、今年も頑張ります!
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?