見出し画像

【7月の生活費】ボーナスのおかげで貯金率高め

私たちは関西都市部の賃貸に住む、共働き夫・二人暮らしです。(秋ごろ出産予定👼)

2023年7月の生活費は、「208,000円」でした。
貯金率も70%超え🙌ボーナス様様です笑


法要、歯科検診、妊婦検診費、エアコン清掃などの特別費で3万8,000円分かかりました。

エアコン清掃はQOLが上がったので、頼んで良かったです!
1時間で室外機、エアコンの本体カバーまで取ってしっかり高圧洗浄してもらいました!ドロドロの液体が流れてきて、かなり汚れていた事が判明…
エアコンの効きが良くなったので良い1万円の使い方ができたと思います!

そして、基礎生活費だけでいえば17万ほどになります。

7月の光熱費は電気代2400円ほどと、暑いのでシャワーで済ませてガス代2,600円とお安めでした!



7月の反省は外食にお金をかけすぎたので、8月は食事を工夫したいと思います。


というわけで、暑い日が続きますが8月も頑張りましょう🌱

具体的な支出はこちらに載せてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?