産休育休中にしたいことと決意表明


産休中にやりたい事、今まで見て見ぬふりをしてきた事を、この度進めたいと思います。

【仕事の棚卸し】


同じ会社に勤めて4年半。仕事自体はそこそこ任せてもらえるようになり、確実にすすめるのが得意なので、そこを評価してもらえありがたいと思っています。

また社風が古い会社で最初はなかなか馴染めませんでしたが、だんだんいわゆるお局様やパワー系の上司とも(適度に心の距離は置いて)馬を合わせながら、立ち振る舞っています。


一方で果たしてこれでいいのか?という思いはずーっと持ってるんです。

過去の記事



これらにもあるように
⚪︎テレワークはできない
⚪︎給料上がらない
⚪︎歴史ある企業すぎて、なかなか変わっていかない

上記がネックになります。

育休明けすぐに転職!というのはハードルが高すぎるのでそんな無茶苦茶な事はしませんが、将来的にこのままでいいのか?それとも何か行動に移した方がいいのか?をエージェントなどを利用して、考える時間を作ろうと思います。またやってきた事を棚卸し、将来の見通しを立てたいと思います。


【本を読む】

出産してからは時間が無いと思うので、出産前に興味のある本を読みたいと思います!

【note】

月2回の更新を目指して色々まとめたいと思います。

【Instagram】

週2回の更新を、目指して続けていきたいと思います。

【家の掃除】

元々ものは少なめの家ですが、さらに断捨離に追い打ちをかけて、管理の手間を省略したいと思います!
あと普段できない掃除、わざわざしない場所、細かいところも掃除できればと思います!

エコー写真も、整理整頓ができていないので、産まれる前にまとめておきたいです。

家にある紙類も、スマホでPDF化し、ファイルごとにまとめていきたいと思っています(←ほぼ、仕事)


◇まとめ

ゆったり過ごしたいと思いながらも、やりたい事がたくさんあるので、少しずつ進めていきたいと思います♪

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?