見出し画像

リラックスタイム

昨日の夜一睡も出来ないくらいお腹が苦しかった。しばらく絶食しててお腹の調子はよかったから、調子こいて、コロッケを1つ、全部食べてしまったから。地獄だった。

揚げ物だし、ソースをかけたから塩味もあり、それで胃は膨張して、それをいつもはひと口しか食べないのに、まるまる1個、プラスご飯ふた口ほど。。

やらかした‥。

ご飯たべて厄介なのは、ほんとに、時間が少し経ってから地獄が訪れるから、吐こうと思っても割と苦しい。食べた直後なら、まだもうすこし吐くのも楽だとおもう‥てか 調子のるなってかんじだけど、でもさ、たべちゃうよ、べつにいっぱい食べてるわけじゃないじゃん😭😭😭なんなら私の健康体なときならコロッケなんか、控えめに言って3個とかプラスご飯二杯とか通常運転やろー😭😭😭

っていまさら そんな事ブーブー言うのもなんだけど、好きなものを好きなだけ、というか、常に、量を気にして、お腹を気にして生活するのが、食べるの好きな私には結構難しい。まだまだ慣れるまで時間がかかるとおもう‥

ってことで、今朝もひさびさに起き上がれない苦しさで、もがきまくり、関係ないませ子にまで「ママ具合わるいって言ってるじゃん😭準備ちゃんとしてよ!」って言ってしまいました。自分が食いすぎて、ませ子にあたるとか‥😭ごめんなさい。。

そういうのには、気をつけているつもりだけど、余裕なくなると、そんな事を口にして、さらに、ませ子が素直に私の八つ当たりを受け入れるから、なんとも切なくて反省します。。ごめんなさい。

動けずにいるから、先日書いた足の浮腫みも、ひどかったりして、母がマッサージしてくれました。昨日も。全身を撫でたり、マッサージしてくれる。1時間くらいやってくれてるとおもう。

マッサージって人にやってあげると喜んでくれるとすごく嬉しいけど、わたしは力加減とかも下手くそだから、結構な労力だなぁって思います。


母は、ずっとやってる。疲れるだろうなぁ、悪いなぁと思いながら、もういいよ、疲れるでしょ。と伝えても、うん、大丈夫だよと言ってくれる母に甘えて、一生やってもらってる←


すごく気持ちいい。
人の手って温かい。

母はマッサージしながら
「やり方わかんないけど」って何度も言ってる。マッサージの仕方って、なかなか習うもんじゃないし、わかんないよね、でも、それでもそう言いながら、一生懸命やってくれる。だから、「すんごい気持ちいいよぉ」って私は口に出して、母に答える。

そしたら母が喜んで、「そっかぁ、マッサージの資格でも取りたいわ」ってボソっと言ってて、ほんとに、母は、あったかいなぁと思った。


無償すぎて、深すぎて、愛があって。


早く元気になりたい。もっと元気になりたい。動けるようになりたい。

って思った、母の為に。 


動けなくてこんな風に寝てばかりでも、周りの人のおかげで愛を感じて、温かさも感じて生きてる。そんな私は幸せだなぁとつくづく思った今日でした。

私の夢は生きている間に、ませ子にかわいい、素敵な家を建ててあげる事。サポート頂いたものは、1円、10円も無駄にせず家づくりのために貯金させて頂きます🙂