見出し画像

🌺マヤ村通信⑮ byインターン🌺

HOLA!MAYA MEXICO インターンのChinamiです。
本日でマヤ村通信もラスト投稿となりました。

...ということで、今までの活動を振り返りたいと思います!
Instagramでも投稿をしているので、ぜひチェックしてみてください✨

現地に到着したのは7月上旬。約2ヶ月のインターンシップでしたが、密度の濃い活動をさせていただき、あっという間だったなというのが正直なところです。

【主なインターン活動】詳細は画像をクリック!

これらの活動を通して、MAYA MEXICOとマヤ村の女性たちとの関わり、
刺繍商品ができるまでの過程、マヤ村の伝統や風習など、様々なことを肌で感じることができました。

これまでのマヤ村通信を通じて、みなさまに、現地の雰囲気を少しでも体感していただけていたら、嬉しいです。

この1年間は挑戦の連続でした!!
ヨーロッパの大学でジェンダー学に触れ、メキシコではより実践的な活動に取り組みました。留学を終えて思うのは、今後さらに専門性をつけ、現地の人と直接交流して生の声を聞き、もっと現場経験を積んでいきたいということです。


コンセプトムービー:https://youtu.be/UcQv1jDyZ4U
公式HP:https://mexico-maya.com/
公式オンラインショップ:https://mexico-maya.com/store/
Instagram:https://www.instagram.com/mayamexico_cancun/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?