見出し画像

🌺マヤ村通信③ byインターン🌺

Hola! MAYA MEXICOインターンのChinamiです。

マヤ刺繍には手刺繍とミシン刺繍の商品があるのをご存知ですか?先日マヤ村で、両方の刺繍とその工程を見せてもらいました。

手刺繍とミシン刺繍の風景は以下の画像をクリックしてするとご覧いただけます😊インスタグラムでも投稿しているので、ぜひそちらもチェックしてみてください!

マヤ村 刺繍

いかがでしたか?ご覧いただいた通り、ミシンといっても私たちが想像する自動のものではなく、足踏み式のミシンを使用します。
ミシンは修理をしながら長い間使っているそうで、一目見ただけでも、マヤ村の方たちが大切に使っていることが伝わってきました。

画像4

ミシン刺繍は手刺繍と比べ、より細かな表現が可能だそうです。またシルクの糸を使用しているため、光沢感が感じられます。
一方、手刺繍はふっくらとした温かみのある刺繍となります。

画像2

↑ミシン刺繡で作られたピアス

画像3

↑手刺繡で作られたマスク

刺繍方法によって、異なる刺繍の表情が楽しめますね♪

MAYA MEXICO
コンセプトムービー:https://youtu.be/UcQv1jDyZ4U
公式HP:https://mexico-maya.com/
公式オンラインショップ:https://mexico-maya.com/store/
Instagram:https://www.instagram.com/mayamexico_cancun/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?