見出し画像

🌺マヤ村通信① byインターン🌺

※MAYA MEXICO初のインターン生、Chinamiが、現地で、見て聞いて感じた、マヤ村の様子などをお届けします!

はじめまして。インターン生のChinamiです。まず今回は初回ということで、僭越ながら、自己紹介をさせていただきます。

現在大学4年生の学生です。以前より、女性の生活向上や社会進出に関心があり、コロナ禍ではありましたが、思い切って、ヨーロッパのマルタ共和国に留学。ジェンダー学を勉強しました。その中で、座学だけではなく、実際の現場で、何か自分にできることをやってみたい、という思いが湧いてきました。

名称未設定のデザイン (1)

↑留学先の大学構内

ちょうどその頃、MAYA MEXICOを発見。インターンを募集していると知り、メキシコへの渡航を決意しました。

現地でインターン生として活動ができる時間は限られていますが、その期間にマヤ村の女性たちやメキシコの文化継承に少しでも貢献したいと思っています。

画像2

↑双子ちゃんがお出迎え♪

まず目標の一つに、情報発信を通してより多くの方にMAYA MEXICOの存在やその取り組みについて知ってもらうこと、を掲げています。
これから何回かに分けて、MAYA MEXICOの活動などをレポートしていきますので、ぜひご覧ください!

MAYA MEXICO
コンセプトムービー:https://youtu.be/UcQv1jDyZ4U
公式HP:https://mexico-maya.com/
公式オンラインショップ:https://mexico-maya.com/store/
Instagram:https://www.instagram.com/mayamexico_cancun/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?