主夫の日記 2000年8月25日

8月25日 女の子って.....

昨日が下の娘の4歳の誕生日だった。しかし、男女一人ずつ子供を育てて思うのは、同じ環境で育つのに、やはり男の子は男の子の遊びをするし、女の子は女の子に育つということ。

誰が教えたわけでもないのに、男の子は鉄砲を、女の子はおままごとをする。本当に不思議だ。

しかも下の娘は4歳にして、妻曰く「女のずるさを持ってる」のだそうだ。(^^;

具体的にどうと書くのは難しいが、私に対する甘え方が、子供のというより、女の子の甘え方になっているというのだ。

まあ、もっといけないのは、そんな甘えたしぐさにデレデレしてしまっている私なのかもしれないが....。(^^;


※この記事は、私が以前自分のWEBサイトの掲載していたものをアーカイブとしてこちらに転載しているものですので、あくまで過去の自分の想いですので、現在の自分の考えとは違う場合もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?