主夫の日記 2000年3月22日

3月22日 夕食

いや~昨日のことなんだけど、夕食の支度をしてて、久しぶりに失敗した~。

いやなにね、夕方にスーパーに行くと、豚肉が3割引セール!これはチャンスとばかりに、豚バラブロックを2キロ買い込んで、家で豚の角煮を作りはじめたのでした。

下味を付けて、フライパンで焼き目をつけて油を落として、圧力鍋で下ゆでしてから、あとは味付けしてじっくり煮るだけ....。

すると、「パパ~、おなか空いた~。」と息子の声。

......しまった......角煮を作るのに一生懸命で、今夜のおかずを作るのを忘れていた。

これは一晩おかないと食べられないし、冷蔵庫の中は.......こんな時に限って、すぐに食べれるものが何にも無い.......。

まさか、缶詰めのイワシってわけにもいかないし....。

夕食に納豆ってのもなあ.....。で結局、子供たちのリクエストもあり、ピザをとって食べました(^^;

ええ、もちろん角煮は、今晩のおかずとして、美味しくいただきましたです。ハイ(^^;

※この記事は、私が以前自分のWEBサイトの掲載していたものをアーカイブとしてこちらに転載しているものですので、あくまで過去の自分の想いですので、現在の自分の考えとは違う場合もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?