主夫の日記 2000年10月29日 日本シリーズが終わって

残念ながら(笑)、今年の日本シリーズは巨人の優勝で終わってしまいました。
今シーズンを振り返ってみると、相変わらず我が阪神は前半戦で終わってしまい、揚げ句の果てには新庄がFA宣言しちゃうし、来年はいったいどうなってしまうのか考えれば考えるほど暗くなってしまう私なのです。

そんな中、巨人ファンの友人が子供と一緒に日本シリーズを見に行って、親子で巨人の優勝を喜びあった、と言う話を聞いて、ふと今年開幕してすぐに息子と一緒に初めて巨人阪神戦を見に行った時のことを思い出したのでした。
20年来の阪神ファンである私は、てっきり息子も一緒に応援してくれると思い、巨人ファンばかりのこの東京(うちの実家も巨人ファン)で、やっと同士が出来ると内心喜んでいたところ、席に着いていきなり息子の口から出た言葉は、「マルちゃん、頑張れ~~!」....。
しかも、阪神ファンがひしめく3塁側スタンドで.....。
そう、親の知らないところで、息子はひそかに巨人ファンになっていたのでした....。(^^;
はっきり言って、ショックでした。
唯一の救いは、そんながっかりした私の姿を見た娘が、「パパと同じ阪神ファンになってあげる!」と、言ってくれていることです。

※この記事は、私が以前自分のWEBサイトの掲載していたものをアーカイブとしてこちらに転載しているものですので、あくまで過去の自分の想いですので、現在の自分の考えとは違う場合もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?