見出し画像

今年の自身を表す漢字

今年の漢字が発表
明るさや希を抱ける一字がいいな とは考えるが
世相を表すものという事なので
暗さや厳しさを感じるものも含まれ 致し方ないのだろう

自身を振り返ると
悲しみや苦しみ 辛さと一抹の淋しさ有り難さ等 様々に入り交じりではあるが
安堵があり 野心を秘めてはいるものの
静かに揺るぎない思いで動き 『始』 められたになる

保護者である自身と 義務を負う者が不甲斐ないばかりに
物心つく前から理不尽な思いをさせてしまう様な環境で過ごさせてしまった 現在は社会人と大学生である長女と長男

2年後位に
心地好く穏やかな気持ちが 寛やかで豊かに永きにわたり過ごせられることが 『叶』 った 
に繋がるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?