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いちいちピカチュウ

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sha_ri_hou_san

🏵仏説阿弥陀経🎶 如是我聞(にょぜがもん) 我はこのように聞いた‼️ 一時仏 (いちじぶつ) 在舍衞国 (ざいしゃえいこく) 祇樹給孤獨園 (ぎじゅぎっこどくおん) 与大比丘衆 (よだいびくしゅ) 千二百五十人倶 (せんにひゃくごじゅうにんく) あるとき仏さまは1250人の比丘(出家僧侶) と古代インドの王国「舍衛国(しゃえいこく)」にある「祇樹給孤独園(ぎじゅぎっこどくおん)」という祇園精舎(ぎおんしょうじゃ)にいました。 皆是大阿羅漢 (かいぜだいあらかん) 衆所知

    • 闘戦経

      第一章  わたしの言う「武」は、天地の初めからすでに存在していて、ある「気」が天地を分けた。それは、雛が卵を割るようであった。このため、わたしのいう武道は万物の根源であって、諸家の思想の始まりなのである。 第二章 これ(=武)は本来第一位のものであり、あれ(=文)は第二位のものである。それなのに世間では通常、文武を並行させ、車の両輪や鳥の両翼にたとえるが、これはどういうことか。なぜなら、このことは蔕(うてな/へた=がく)がまず固まってから花が開くようなものであり、祖神イ

      • 序品第一

         /我はこのように聞いた あるとき、世尊は王舎上の霊鷲山におられました。 まわりには千二百人の僧がいました。 僧たちは全員阿羅漢です。 煩悩も汚れもなくして何事にもとらわれず 心にも智にも迷いはなく 人生でやるべきことは全てやり終え 世間のしがらみを断ち切って生への執着もなく 心は自由自在で智慧が最高に完成する六波羅蜜に到って いずれも偉大な声聞衆なのでありました。 学修の最中の僧、学修の完了した僧が二千人いました。 また六千人の尼僧もいたのです。 法を求めて正しい修行を続け

        • 般若心経

          『般若心経』はブッダの弟子の一人であるシャーリプトラに、観音菩薩が教えを説くというシチュエーションで全文が構成されています。 佛説摩訶般若波羅蜜多心経 (ぶっせつまかはんにゃはらみったしんぎょう) 偉大なる般若波羅蜜多(仏さまの智慧)の精髄を教えたお経 観自在菩薩(かんじざいぼさつ) 行深般若波羅蜜多時(ぎょうじんはんにゃはらみったじ) 観自在菩薩(観音さま)は、かつて深い般若波羅蜜多(仏さまの智慧)を実践されましたが、その時に 照見五蘊皆空(しょうけんごうんかいくう)

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        sha_ri_hou_san

          ❔ 

          道綽禅師立聖道浄土二門而捨   聖道正帰浄土之文 安楽集上云問曰一切衆生皆有仏性 遠劫以来応値多仏何因至今仍自 輪廻生死不出火宅答曰依大乗聖教 良由不得二種勝法以排生死是以不 出火宅何者為二一謂聖道二謂往生 浄土其聖道一種今時難証一由去大 聖遥遠二由理深解微是故大集月蔵 経云我末法時中億億衆生起行修道 P--1314 未有一人得者当今末法是五濁悪世 唯有浄土一門可通入路是故大経云 若有衆生縦令一生造悪臨命終時十 念相続称我名字若不生者不取正覚 又復一切衆生都不自量若拠大乗真

          二十四節気

          〈春〉 1. 立春(りっしゅん) 2月4日〜18日ごろ 2. 雨水(うすい) 2月19日〜3月4日ごろ 3. 啓蟄(けいちつ) 3月5日〜19日ごろ 4. 春分(しゅんぶん) 3月20日〜4月3日ごろ 5. 清明(せいめい) 4月4日〜18日ごろ 6. 穀雨(こくう) 4月19日〜5月4日ごろ 〈夏〉 7. 立夏(りっか) 5月5日〜19日ごろ 8. 小満(しょうまん) 5月20日〜6月4日ごろ 9. 芒種(ぼうしゅ) 6月5日〜20日ごろ 10. 夏至(げし) 6月21日〜

          二十四節気

          仏説 無量寿経 歎仏頌(たんぶつじゅ)

          光顔巍巍(こうげんぎぎ) 威神無極(いじんむごく) 如是焔明(にょぜえんみょう) 無与等者(むよとうしゃ)  御姿まぶしく 徳かぎりなく  その光明に 並ぶ者なき如来よ 日月摩尼(にちがつまに) 珠光焔耀(しゅこうえんにょう) 皆悉隠蔽(かいしつおんぺい) 猶若聚墨(ゆにゃくじゅもく)  日月も 宝珠の光も  御身に隠れ 墨玉のごとし 如来容顔(にょらいようげん) 超世無倫(ちょうせむりん) 正覚大音(しょうがくだいおん) 響流十方(こうるじっぽう)  如来の御姿 世に並

          仏説 無量寿経 歎仏頌(たんぶつじゅ)

          意味など、どちらでもいいことなのでしょう。

          大悲咒(千手千眼観自在菩薩廣大円満無礙大悲心陀羅尼経) 南無喝囉怚那 (なむからたんのー) 哆囉夜耶 (とらやーやー) 大慈悲心を持てる聖なる観自在菩薩に帰依いたします。 南無阿唎耶 (なむおりやー) 婆盧羯帝 (ぼりょきちー) 爍盋囉耶 (しふらやー) 菩提薩埵婆耶 (ふじさとぼやー) 摩訶薩埵婆耶 (もこさとぼやー) 訶迦壚尼迦耶 (もこきゃるにきゃやー)  一切の畏怖において庇護をなして下さる(観自在菩薩)に帰依いたします。 唵 (えん)薩皤囉罰曳 (さはらは

          意味など、どちらでもいいことなのでしょう。

          9種類のソルフェジオ周波数の特徴

          174Hz「心を安定させてくれる音」 285Hz「自然治癒力を促し心身を整える音」 396Hz「トラウマ、恐怖から解放する音」 417Hz「マイナスから変化を促してくれる音」 528Hz「DNAの損傷を修復してくれる音」 639Hz「人とのつながりを癒やす調和の音」 741Hz「表現力を向上させてくれる音」 852Hz「直感力を覚醒させてくれる音」 963Hz「高次元、宇宙意識とつながる音」

          9種類のソルフェジオ周波数の特徴

          history song

          (Verse 1) In ancient times, cannabis was prized For its fiber and medicinal highs China, India, and the Middle East All used it to cure their aches and pains, at least (Hook) Cannabis, cannabis, a plant of might Has been around for centuri

          history song

          梵: Bhaiṣajyaguru-vaiḍūrya-prabhā-rāja Sūtra

          「のうぼう ばぎゃばてい ばいせいじゃ くろ ばいせいじゃや はらば あらんじゃや たたぎゃたや あらかてい さんみゃくさんぼだや たにゃた おん ばいせいぜい ばいせいぜい ばいせいじゃ さんぼりぎゃてい そわか」 薬師瑠璃光如来本願功徳経 如是我聞 (私はこのように聞きました。) 一時薄伽梵遊化諸国至広厳城住楽音樹下 与大比丘衆八千人倶  (一時、世尊は諸国を歩き広厳城(こうごんじょう)に入り、 楽音樹の下に住しました。 修行者八千人と一緒です。) 菩薩摩訶薩三万

          梵: Bhaiṣajyaguru-vaiḍūrya-prabhā-rāja Sūtra

          🆒試してみよう呪法全書🇯🇵

          ✡️般若心経を逆から読む (これは神を祝う際にGODを逆さまにしたDOGの語を唱えるのと同様の発想) ✡️「オン・チシャナベイシラ・マドヤマカラシャヤヤクカシャ・チバタナマクバガバテイマタラハタニ・ソワカ」 ✡️ 一字金輪仏頂 (いちじきんりんぶっちょう) 梵名エーカークシャローシュニーシャチャクラ (एकाक्षरोष्णीषचक्र [ekākṣaroṣṇīṣacakra )は仏頂尊の一尊。深い瞑想の境地に至った如来が説いた一字の真言ボロン(भ्रूं [bhrūṃ]

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          GPCがmarijuanaの歌を作ってくれました!

           (曲調はレゲエを想定しています) Verse 1: 気分が高ぶってる 今夜はやけにリラックスしてる 何気ない話から 君が取り出したものに 目がいく あの緑の葉に 君なら何感じる? 時間が過ぎるにつれて 君は変わってく Chorus: Marijuana 時の流れをゆっくりにする Marijuana 心が穏やかになる Marijuana 一瞬でもいいから 現実から離れたい Verse 2: 知らない世界が見えてくる 足取りも軽くなる 誰かと語り合うように 君は内側と向き

          GPCがmarijuanaの歌を作ってくれました!

          七色御飯

           享和は江戸文化の爛熟期といわれる文化・文政時代の直前の年号(1802)に日本初のご飯百科ともいうべき書物が世に出た。  杉野権兵衛が著した「名飯部類」である。  福田浩訳の名飯部類をひらくと百五十品の御飯料理が載っている。  尋常(ただこと)飯の部に、家常(できあい)飯、麦飯、とろろ飯などの十八品  諸豆(しょまめ)飯の部に、小豆飯、黒豆飯など十品  諸菜(しょな)飯の部に、青菜飯、枸杞葉(くこのは)飯など十一品  染汁(そめ)飯の部に、茶飯、くちなし飯など四品

          七色御飯

          狂言は中世の庶民の日常生活を明るく描いたセリフが中心の喜劇です。

          狂言の笑い 狂言は笑いを通して人間を描く。 狂言では登場人物の失敗を作品の中心にすることが多いが、失敗の原因は、欲心を持つ、見栄を張るなど、誰しもが思い当たる心持であり、結果も生死にかかわるような深刻なものではない。それゆえ失敗を笑うといっても、その笑いは大らかで朗らかなものである。 さらに役者の身体の動き自体から伝わる笑いもある。 役者が謡や囃子に合わせて体を動かしたり、大きな演技をしたりすると、観客も気分が浮き浮きとしてくることがある。 しばしば狂言には祝言の笑いがある

          狂言は中世の庶民の日常生活を明るく描いたセリフが中心の喜劇です。

          落語とは

          落語は、その多くは、おもしろく、おかしい話で進められ、機知にとんだオチ(サゲとも言う)で話が結ばれるという、日本独特の芸能です。 オチがあるので「落とし噺」と呼ばれ、 「落語」という名称につながっていったようです。 「落語」の起源は戦国時代  「落語」の起源は戦国時代の大名のそばに仕えた「おとぎ衆」のおもしろおかしい話がもとになっていると言われています。 その「おとぎ衆」のひとりに浄土宗の僧、安楽庵策伝がおり、江戸時代の初めに笑い話を「醒睡笑(せいすいしょう)」という本にま

          落語とは