おすすめのリップクリームまとめ

どうもみなさんこんにちは

リップクリームを完ぺきに使い終えることができぬまま、蓋の裏に貼りつけてしまう男。ラヴィラヴィです。

あれ、とても悲しいのよね。

というわけで以前TLで「おすすめのリップクリームorリップバームなに~!!????」って声をかけたところ、多くの情報が寄せられたのでそれらについて大まかにまとめていきたいと思います。
(該当ツイート:https://twitter.com/Lynx_15/status/1226704282734354432?s=20)

※単なる備忘録程度の物ですので、特徴などその他については他サイトを参考にしてください。

1、モアリップ

どことなく優しそうな使い心地がします。

チューブなので残る心配がそんなにないのも私は好きですね。


2、キュレル リップケアバーム

CMだと手洗いとか化粧水とかそっちのイメージが強いキュレルもリップケアアイテムを出していたみたいで。

しかも夜寝る前に塗っておいて寝てる間のかさつきを防ぐのありがたいですね、朝起きても不快感がない。


3、JILL STUART

リップというリプしか来なかったので適当に調べてつけてみたいやつを載せました。

これとっても付け心地よさそう、あと同シリーズのホワイトリップバームもなんかよさげ


4、メンソレータム メルティクリームリップ 無香料

メンソレータムといえばもう言わずと知れた、リップクリームといえば、のメーカーですよ。

あの緑色の二本セットをなんど買い求めてそのたびに中折れしたことか。

これ日焼け止め効果もあるらしいのでちょうど今の季節から効果を発揮しそうですね。


5、ワセリン

自分はこのワセリン結構長らく使ってまして、リップケアは迷ったらこれにしてます。

大容量なのとすぐに塗ったところがぷるぷるになってつるつるになるうえにうっかり口に入ってしまっても大丈夫なようになっているからですね。

ところで私最初にワセリンを知ったの明稜帝梧桐勢十郎のエアホッケー回なんですけどあれとこれって違いますよね…?


6,ションマスターオーガニック リップカーム

名前を聞いた瞬間「なんかすごそう」って思うブランド個人的第1位

このブランドシャンプーも出しているみたいなのでどうせなら唇と髪でブランドを統一したいな…ボタニカル系なら頭皮との相性も良さそうだし。


7,ニベア ディープモイスチャーシリーズ

今回買ったのはこれです。

ニベアはクリームが有名ですし私も愛用してます。

特に風呂場でニベアパック(クリームを顔全体に塗る)はいいですね。

とまあこちら、効き目長持ちだし終わりまで使えるしスペースとらないのでいいことづくめですね。

ニベアはメンズ化粧品にもここ数年力を入れてきててラインナップも豊富になってきており当然その中にもリップケアアイテムは含まれているのですが、ことリップに関してはあんまりメンズ!ってのを選ばなくていいと思います。

8、ユリアージュ

デザインシンプルでいいのと、ちょっと本体が太いので中折の心配がなさそうなところがいいですね。

一個あたりの価格も安いのでわりかし試すには良さそうだな。


9.キールズ

あんまり聞き慣れないところだったので調べてみたら案の定外国産でしたね。

これを勧めてくれた方は上のジョンマスターオーガニックを勧めてくれた方と同一人物なのですがオーガニック系みたいですねこちらも。

リップはスティックよりもチューブなどのバーム系のほうが好きなのでこれも次ほしいな。


とまあ大まかにはこんな感じだな

定期的に追加していくかもしれないからいつでも見直せるようにしとこ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?