2024/05/06

Twitterで亡くなった人達のツイートを最近よく見てる。飛び込みってやっぱり痛いのかなとかそういうこと考えてぼーっとしてた。死ぬ方法とかそういう知識だけ増えてく。
椎名もたさんの少女A。好きな曲なんだけど鬱になってる時に聴くとあーーって鬱が加速するの私だけかな。同じ言葉を連呼してしまう所が私と重なってわーーーってなる。鬱になると頭の中がそれでいっぱいになって、心の中でずっとタヒにたいを連呼してしたり怖いとかやだとか行きたくない生きたくないとかそういう単語で塗りつぶされていっぱいになる。そういうとこが重なってしまうからかな。好きだし良い曲だから聴くけど。
タヒにたくなったとき思い出すのは楽しかった幼い時の記憶で。懐かしくて戻りたくて苦しくて仕方ない。私がこうなったのはいじめとかそういうのじゃなくて、ただ中学生の時に少し友人関係、部活、家族とのすれ違いがおこったから。それに関してはもう大丈夫だし、起こったことに関しては振り切れてるけど、感情だけが追いつけなくて恵まれてるってわかってるけど、鬱になったら幸せがちゃんと見えないし幸せさえ痛くなる。誰も悪くない。こうなったのは私のせい。大人になるにつれ見えてくるものもあって無くなるどころか希死念慮は増えてくばかり。なにもかもが中途半端。ずっとずっと進めない。おとなになりたくない!!ほんとにんげんって難しいね。#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?