見出し画像

APEX ダイヤ帯でのマッチ所感【野良マスターの夢日記#2】

結論からいうとマスターに上がるのは不可能とか絶望とか言うレベルではないなって感覚です。昔はダイヤ3から最上位レートと当たってたので野良の限界はダイヤ3と言われていましたが今は上位と当たるのは稀のようです。

■部隊数の減りや敵の強さについて

東京サーバはプラチナより1-2部隊多いかなってぐらいで極端に強いと感じないのはスプリット終盤だからかな?プラチナ4に初めて上がったころより敵に圧倒的な強さを感じません。かといって勝ち越せるわけではないので抵抗できる程度といったところ。海外サーバはなんか立ち回りゴールドと変わらんような…打ち合いはプラチナよりは手強いですがそれだけって印象。

今後もエイム力を上げていけば突破できそうな見込みは初めから感じられます。初めてプラチナ4に入った時の絶望感は無いのでそれよりは気が楽ですし当然味方がプラチナ4よりも圧倒的に強いので頼もしい限りです。

※ただし連携が取れるとは言っていない

■今後の方針

参加費が48と大きいためKPをコンスタントに稼がないとどうしてもマイナスが大きくチャンピオン周期内で総合でマイナスをくらいます。もっと積極的に攻める事が必要になってくるでしょう。

キャラはワットソンから乗り換えてブラハとレイスとローバで引き続き練習していますが前線張れたり横から射線通すのはとても楽しいですね。そして中距離の無駄な差し合いを終わらせれる攻めのポータルが何より楽しいです。自分で展開を作るのは非常に楽しい

現在私のエイム力はkovaak上では現プレデターの1割低いスコアです。これを同等までもっていけばダイヤ帯でもっと敵が倒せるようになりマスターが見えてくるんじゃないかなと。その1割の壁が非常に分厚くて難儀しているのですが練習はしつこくやる事が大事です。

プラチナに1年つかっていたので上はもっとかかるかなと思っていましたが案外そうでもない気がしています。これはランク仕様が変わってダイヤからマスターへのランクアップの難易度が下がっているからかもしれませんが、昔のプラチナと同等とは言えないので良し。

手始めはダイヤ3を目標にしていこう。

■結論

…エイム練習だ。エイム練習あるのみ。それとレジェンド練習。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?