見出し画像

APEX ダイヤからマスターに上がるための鍛錬を考える【野良マスターの夢日記#4】

プラチナからダイヤに上がるためにエイム練習をしました。その結果敵を倒せる機会が増えてRPを積めるようになりダイヤになりました。

ではダイヤからマスターになるにはどんな練習をしていったらいいのでしょうか?

■ダイヤ帯をひたすら回す

FPSで最高効率の上手くなる方法は自分より強い相手と戦い続ける事だと思っています。プラチナを脱出して日が浅い私より弱い相手は恐らくかなり少ないでしょう。

ひたすら戦う、twitchのアーカイブでたまに自分の画面を見直すを繰り返す事で成長していくと思うのでこれからはできるだけプラチナを早めに抜けてダイヤマッチにガンガン参加していく事をメインにする予定です。

■リプレイをリスナーと見て課題の調査と改善

OBSくんにはバッファによるリプレイファイル作成が可能なのでそれで撮影、そしてすぐ配信中に見て意見を貰うって流れをやろうと考えています。

幸い私の配信には有識者がきてくれることが多いため自分に無い角度からの意見が貰えることが多いです。自力で解決しないなら他力。

リスナーに無償でコーチングさせる配信者のクズになろう!

■タイマン道場

ファイトに強くなる練習の一環としてタイマン練習しようと思いつきました。

最近配信やnoteで知り合ったプレイヤーが多いので配信に乗り込むor配信中にリスナーにタイマンを仕掛けるタイマンBOTと化してみようと考えています。1VS1での勝率を上げることでKP、RPの獲得量を増やす狙いです。

エイム練習を上手くいかせていない感を最近思うところが多いので実際に身近な人と鍛錬することでさらなるファイトの強化を図りつつ交流もできる一石二鳥ないいアイデア…になれるのかこれ…?

対戦相手は随時募集中です。

※7/9時点 4戦1勝3敗

■ランクの近い人の配信を見て学習

プロやランクが離れている人の配信を見ても正直学習効率はあまりよくありません。プレイに解説つけてくれる学習配信なんてしてるストリーマーはいないので自分が理解できる範囲でしか配信を見ても解らないからです。

なので回遊魚よろしくダイヤ付近のプレイヤーの配信を回って良い点を探しマネできるところはどんどんマネしています。

それ以前に人のプレイを見ててもこのゲーム結構楽しいなと最近思っていますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?