見出し画像

APEX 野良マスターを目指す上で使える必要があるレジェンドとは【野良マスターの夢日記#1】

野良ダイヤ達成ということで新シリーズを開始しました。

プラチナ帯で強いレジェンドをピックする大事さ統計で思い知らされたわけですが今後もそのシーズンで強いレジェンドをやっていくとして代表格を動かせないといけないわけで…マイノリティなワンピッカーとして生きていけるほど強くないので別のレジェンドを練習していこうと思ったのですが、どれを練習すべきか。固定は組むつもりがないので最低2-3キャラは動かせないといけないのでどのレジェンドを動かす事にしようか迷っています。

■ランクでよく見かけるレジェンド

レイス、ジブ、ブラハがよく見かけられます。webでもこの構成を推す方が非常に多いように思われます。

レイスは替えが利かないですしブラハはスキャンが相変わらず強いです。そしてジブなのですが私は昔野良でジブラルタルは微妙でパスファインダーを、と勧められたことがありました。

理由は解ってはいません、有識者がこの記事読んでいたらご教示ください。私の予想ではその時マップがワールズエッジだったのもあり高所を取りやすいからなのかなと。

■まずはブラハとレイス

この2レジェンドに絞ってやっていこうかなと思います。そしてこの二人を使うにあたって私の問題点があり攻めっ気が薄い事と主体性の無さが上げられます。

ここはレイスでカジュアルでもまわして自分からメンバーに何をするかを提案して前線でファイトする練習をしようと思っています。

■ヴァルキリー

このキャラクターは山を越えたりと序盤から中盤にかけての移動のリスクを回避したり陰キャ狩りでKP盛るのに一役買ってくれる存在であり直のマイナス48を防ぐには打って付けかと思っています。

しかしultが終盤で役に立たなくなるのはいただけないなと。結局1位になってそれが無くなる前にまた1位になって…を繰り返すゲームなので経過に強いよりも終盤までultが腐らないキャラクターを練習することが結果的に良いと考えます。それにヴァルキリー使っている人は現環境では多いですし。

最後までスキルもultも生き続けるジブやブラハには一歩及ばないイメージです。絶体絶命を救う機会もレイスのポータルには及ばないと思っています。

■結論

やること自体プラチナの時と変わらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?