今すぐ行かないと、行かなきゃ

私は今、旅に出たい。
ここじゃない場所に行きたい。
行って、見て、感じたい。 
何も目的がないといえばないかもしれない。

でも、いつかやりたいは今やらないといけない気がする。
今叶えられるなら。準備が足りていなくても。
行ける時に行く。

守るものが増えたら、今よりもっと叶えるのが大変になるかも。今やりたいことの優先順位はこの先も1番だとは限らない。自分の感情的にも、状況的にも。
そもそも、明日、明後日、来年、私はこの世にいるだろうか。

子供の頃から、夢ややりたいことが浮かんでもいい子でいることを優先してきた…気がする。
そして、いつからか自分のやりたいことなんてなくなっていた。
そんな自分からだいぶ変化、成長してきた。
そして、自分が心の底からやりたいと思えることが、世界を旅することらしい。そうやって自分が言っている。

なら、やろう。

1年くらいずっと思っていたけど、その感情に無意識で蓋をしていた。その代わり海外を旅している友達を憎み、恨み、嫉妬に駆られていた。もうそんな日々とはおさらばしたい。
嫉妬してるなら、やればいいじゃん。
やりたいなら、やればいいじゃん。

そんな思いから旅に出ることにした。

まだ、何も予定は立っていないけど。

ワクワク。
ドキドキ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?