睡眠不足の私を説明します。

睡眠不足状態だとどうなるか。
まず頭が働かない。
暗記するどころか、今言われたことを復唱することさえ難しい。
何かを考えようとすると、
後頭部あたりの脳に膜があるような、
肥大化しているような感覚になる。

次に、体が思うように動かせなくなる。
手のひらから物がバンバン落ちる。
歩き方も下手くそになって、足の裏が痛い。
まっすぐ長い間立ってられない。
体の大きさもよくわからなくなり、
壁に肩が、足が、よくぶつかる。

そして、感情の出し方がマジで3歳児。
眠い。
お腹すいた。
怒ってる。
悲しい。
どの感情もぼんやり何がどうしてなのかは説明できないが、
顔と感情に差異がなくなる。
行動もモラハラ傾向になりがちだ。
不機嫌だと、家族から声をかけられても無視。
自分の思い通りにいかないと
不機嫌になり、暴言を吐く。
やばい。
とにかくやばいやつだ。
早くどうにかしなければ。

…寝ろ。
とにかく眠るんだ。
全てを放り出してもいいから眠るんだ。
あなたが今動いて
誰もいい思いを感じれない。
体も元気になってから、いろんなことに取り組むんだ。
睡眠不足はだから、
こんなふうになっちゃうから
敵なのだ。

そして今まさに睡眠不足の私。
何書いてるのかもあんまりわかってない。
あー、早く寝たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?