不毛会議 #55
「駄目だ。だけじゃダメだろ。これからどうなるか時系列で出せ」
出荷履歴などの顧客データの詰まったパソコンが動かなくなった。
テンパったスタッフが
「もう駄目です」
と漏らしたことを受けて発言。
時系列で示すとしたらどうだろう。
①今日、修理を頼む。
②修理に来てもらう。(いつかは電話次第)
③いつ直るか教えてもらう。(いつかは状態しだい)
という感じだろう。
アズナブルにとってダメな事なんて無い。
何かしら糸口があるのだ。
それを丁寧に追えばいつか結果が出る。
とにかく負けたくないのだ。
で、時系列いる?
一見もっともな発言だけど余り内容が無いので、言われたスタッフは頭の中が空白となる。
つづく
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?