不毛

不毛会議 #93

「配られた資料を見てください、右の部分の数字が……あれ?間違えてるな……いや、間違えてないです…ね……いや間違えて……いや、おおてます!」

会議冒頭からの隙のない不毛発言。

資料が配られることは会議ではあまりない。
そもそも会議は突然やるものだ。
つまりアズナブルの気分で始まるもの。
だから議題なんか誰も知らないケースが多い。
つまり資料が用意される筈がないのだ。
しかし、この日は配られた。
資料という珍事が。

この発言のポイントは
信憑性に充分疑いの余地ある資料なのは勿論。
しかし
発言の最後だけなぜか関西弁な事にある。
そう。
まだ社内関西化計画は進んでるようだ。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?