不毛

不毛会議 #78

「だって宣伝になるでしょ」

この会社にも良心と言うものはある。
何だかんだ言っても人間。
ヒトの織りなす組織なんだ。
当然である。

3.11東日本大震災を受けて寄付活動をする事になった。
Tシャツの購入で何パーセントかの義援金を被災地に送るという。
そんなチャリティーTシャツを生産。

だが、しかし。

何故か無料で、そのTシャツを友人に配りまくっている人がいた。
ララァだ。

これに対してスタッフが
「チャリティーなんで買ってもらわなくていいんですか?」

と、素朴な疑問を尋ねたことを受けての回答。当然、この場合寄付金は捻出されない。

「買うことに意味があるんだよね??ララァは何の宣伝してるんだ?寄附金を集める為にはじめたんだよね?」

と脳内混乱を起こしながらも物事の目的を見つめるスタッフ達。
この大切さを切実に勉強させて頂きました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?