見出し画像

表舞台と裏方

こんにちは。畑中です。

僕は最近裏方の仕事をしっかり覚えるということを意識して仕事をしています。

というのも、本当にありがたいことに、これまで仕事をしてきていた中で、表舞台に立って目立つような仕事をさせていただいたことが何度もありました。
仕事で全国一番をとって表彰していただいたこともありますし、前でお話させていただいたこともありました。

しかし、裏方の仕事をする方々がいるからこそ、表舞台にいる人たちは輝くことができるということを改めて感じるようになりました。

最近手伝いをさせていただいたものの中で、マイクやBGMの関係の仕事をさせていただいたのですが、本当に繊細な気遣いが必要で、講演では話す人によって声量や声質が違うので音が割れないように音量・高音・低音を合わせたり、空白の時間ができないように早めの準備をしてタイミングよく流すことを徹底していました。

もともと自分がただ講演を聞くだけではそこまでやっているということを意識すらしたことがなかったです。
しかし、裏方の仕事をやってくださる方々がいてこそ全体が良いものになっていくんだなと改めて感じた出来事でした。

読んでいいただき感謝です♬

畑中勇人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?