1ヶ月とちょっと

4月から地方公務員になり1ヶ月と少し経ちました。

所感を、、、

★通勤時間1時間半…思ったより大丈夫。慣れって怖い。
★仕事内容…楽!配属先によるとは思いますが、自分の場合30%の力でこなしています。
★人間関係…良好!優しい雰囲気で物事が進みます。
★勤務時間…配属先によりますが、自分の部署は残業0です。時間を知らせる鐘が鳴り止んだら退出。
★給料…職歴や学歴の加算の関係で、4月5月は加算前の給料に。6月に4月5月の加算分も追加されるとか。自転車操業の人は気をつけてください。

なれるなら
なっときなよね
公務員

前職は家からも近くて人間関係もわりと良かったと思いますが、多少の悪いことはありました。
仕事内容も嫌いではなかったけど、ストレスがだいぶかかっていたんだなと思います。

配属先ガチャ、大事みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?