見出し画像

千歳空港にて逆光

修学旅行で北海道へ行った。帰りの飛行機に乗るその待ち時間で、みんなは両手にお土産の袋を持って「疲れた」などと口々に呟きながら空港の椅子に座る。
待ち時間は30分程あって、みんなはトイレに行ったり先生と雑談をしたりしていた。

私は携帯でいつも動画を撮っている。その動画には決まって人が写っている。
友人が会話をしているのをこっそり撮るのが好きなのだ。盗撮するなとよく怒られるけど。

待ち時間の間、私が友達とおしゃべりしていると、同じバンドのドラムのKくんが前の椅子に座った。すかさず動画を撮る。
Kくんは動画や写真を撮られるのが嫌みたいで「やめてやめて」といつも言う。けど撮る。

彼の後ろは全面ガラス張りで何台もの飛行機が着陸したり離陸したり待機したりしている。
逆光で上手く撮れてないけど、彼からしたら逆光はありがたいのかもしれない。

色々あってバンドは解散してしまったけど、彼がまた新しく作ったバンドに入てれもらえることになった。先日初ライブだった。
まだ関係が切れない事がすごくありがたかったし、また彼を動画に撮れることも嬉しかった。


「みんな一緒に来たの?」


https://youtu.be/29a7t2Iet4c

「海の果実」

#雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?