立花✕川上2nd 見て

不思議なのは片方だけの意見を聞いた(ネットで見た)
川上がそれを鵜呑みにして話してる所
実際に当事者同士は裁判してるんだから意見が真逆
それを判断するのは俺じゃないので裁判官なり管財人に任せる
と言ってるのに裁判官でも警察でも管財人でもない
川上がそれは違うとか言ってるのが理解不能
ひょっとして川上って自分が思ったり聞いたりしたことが
絶対の真実で正義だと思ってるのかな?
「お前の正義を誰が担保してくれるんだ?」
漫画でよく使われる正義と正義の押し付け合い展開
ここは人治国家じゃなくて法治国家だからさ
川上が独裁したいなら自分で国家作るべきだわな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?