見出し画像

成功者になるためには、孤独になる必要がある

最近、店長によく言われる事がある。正月は何するの?どこで誰と遊ぶの?など。僕は、地元に帰って家族とご飯を食べるとか、友人と遊ぶだとか言ってすべて適当にあしらっている。

5日ほど年末の休日があるが、すべて僕は自分の事業に時間を費やそうと考えている。1日でも時間を無駄にしてしまったら、この変化の激しい現代では致命傷だ。

そうなると、なんでもかんでも合理的な考えになってくる。時間を無駄にしたくないので、必要のある時以外会話をしない、娯楽に時間を使わないなど。すべて自分のため。というよりも、自分の事業に対して時間を使おうという圧力が働いてくる。こうなると、当然友達はいなくなる。

よく孤独は成功者に必要だと語る人がいるが、これはただのインフルエンサーの、実態の知らない第三者が書いた記事で、実情を知らないと思う。

僕の場合、金を稼ぎたいという事だけを考えていたら、結果的に孤独のおつりがきた、という具合だ。別に成功者になりたいわけでもない。

ビジネス仲間と女。今はこれだけでいいと思ってる。


ぜひ、余裕のある方のみ サポートしてくれると本当に助かりますq(T▽Tq)