見出し画像

【双子座満月】

11月27日18時16分双子座満月入り
サビアンシンボルは双子座5度
「過激な雑誌」



双子座5度はどんなサビアンシンボル?

過激にも色々あるけどドキドキする様を
内臓で、ポップかわいいカラーで双子座を

世界を手触りや五巻で体感した後、自分が知ったことをお話ししたくなるおしゃべりやコミニュケーションのサイン、双子座。

私はこの双子座のお喋りを考える時に浮かぶのは、おままごとや1人ファッションショーなど空想のお友達とのお喋りや1人で多役を演じる1人遊びを想像するんですが、そんなかわいい双子座に「過激な雑誌」
牡牛座は固定宮/不動宮の地星座なのでこだわり強く、頑固な一面が。そんな牡牛座からつづく双子座で初めての発展数にあたる5度は思考が固定される前に戻ろうと自由でなんでもありな柔軟性を、
その鋭く軽やかな知性によって取り戻しにいくサビアン。
 
価値観は大切だし、安定をもたらすけれど縛られて束縛されるのは何か違う。もしかしたらもっと良い考え方や情報がこの世にはあらわれているんじゃないか?それは従来の固定観念や既得権益を壊したり脅かす形かもしれないけれど、新しいもの手に入れる支度をするよ!なサビアンシンボルを持つ満月
(新月と満月はワンセットで新月で種まき/願い事をし、満月に実りを得てまた次の新月へと繋がります)



手を取り合って


願うものを手に入れたり
望む場所に辿り着くのに
戦うことを教えられてきたけれど、戦わなくても叶うんじゃないか?

必要なのは他者との対立や競争、比べることじゃなくて自分の中の本当の望みと向き合うために不満や悩みと向き合って手を取り合うことでこのイライラやモヤモヤは昇華する。
自分と手を取り合うをみんなが出来たら、差し出し合う手が優しい手ばかりになる。

怒りの炎で燃え尽きるより、その炎を篝火にしていきたい場所への道を照らす灯りとガソリンにかえちゃいましょうと告げた蠍座新月。

気持ちの棘はどうなった?
だされた珈琲の淹れ方やトッピングが自分好みじゃないと不幸だとおもったり、自分を恭しくもてなしてない!と嘆いたりするよりも、
「こんな淹れ方の珈琲があるんだね」って楽しめた方が自分の世界も、人との輪もひろがりやすい。


え?なぁに?


ふふっ、そうなの?ありがとう!


ペンは剣より強し、というけれど
時に言葉は魔法になる。



あなたの言葉が私に翼をくれることもあるんだよ




大切なのはどう伝えるか?

神様の子と人の子の双子な双子座

「壊れるほど愛しても1/3も伝わってなかったのに急に3/3まるっと伝わった」それはなぜだ?と言われたら、それは言葉に温度とインパクトが備わったからだよ、な双子座満月。

伝える言葉に力が宿ったのは上辺じゃない本当の言葉だから。その言葉を得るために蠍座新月でペルソナとの戦いをやめて手を取り合った。
上辺だけの時は相手や伝えたい人に言葉が伝えたい意味で伝わらなかったり、そこから始まる縁や巡り合わせ、波及効果が望まない形や未来へと繋がるからその時はもう一度自分の気持ちと向き合ってみて。

きっとみつけられるのを待ってるから。



習うより慣れろ!


6-12軸で起こる双子座満月図

射手座太陽と火星が0度(コンジャンクション/吉凶混合)をしてとてもパワフルに「やるぜ、やるぜ、おれはやるぜ〜!」と自分が信じる弾道に弓矢を意気揚々と構えるのに対し、満月(180度/オポジション/凶角/反面教師)な双子座は「情報こそが命。この情報で足りてる?抜けがない?まちがってない?これが最良?」と問いかけてきます。

この2天体にたいし魚座土星がそれぞれに90度(スクエア/凶角)をとり柔軟宮のTスクエア(複合アスペクト)をつくります。
魚座1度なので「大事なのは自分にとって価値があること」それが巡り巡って誰かのためにもなるから。大切なことは目に見えにくいから勇気がいるけれど、一撃必殺タイムアタックで決めないといけないわけじゃないからトライアンドエラーでやってみよう。

私も今こうやってちょこちょこ新月満月やタロットを読むことでそれぞれへの理解を深めてる。

最初から完璧じゃなくて大丈夫。
こうかな?
こっちかな?
考えたことを、言葉なり文なり体験なり形にしてみてそこから違いは直して、伸びるところは伸ばしていきましょ。


えっ、楽しくて寄り道がすごいことになりそう?
乙女座がいないTスクエアだものね。

待ってて、ガイドをつれてくるから


君が願う言の葉を胸に

山羊座29度

射手座太陽/火星と双子座月の180度に対して、
山羊座冥王星がそれぞれに120度/60度の吉角で
調停(複合アスペクト/吉角)を描きます。

山羊座は達成すること
冥王星は究極の力

客観的識別が得意な山羊座29度を持った冥王星が
射手座と双子座が広げすぎちゃう風呂敷を綺麗に畳む様に、広がる思考をまとめて本当に伝えたいことややりたいことへ届く様エールをおくります。

とっ散らかって形になってなかったアイデアや
そんなアイデアを具現化するために必要なこととか、願う気持ちのその先に確実に進む一歩を山羊座冥王星は踏み出させてくれる。

いっぱい悩んで選んで考えたあなたのその想いから出る言葉は力をもち3/3以上に伝わる気持ちになって世界を変えてゆく


好きって気持ちが最強

好きって全ての源になる。
気力も赦しも努力も。

世界を変えるくらい伝えてゆくっていうけど、大きくいいすぎてない?

いいえ、大丈夫。世界は簡単に変わる。
だって「世界はあなたが見てるものそのもの」なんだから。ギャルゲーや乙女ゲームの選択肢で分岐点やエンディングが変わる様に、あなたという人が見てる世界はあなたの言葉と行動で変わる。

どうせ変わるなら自分にとって好きなことや、
居心地のいい世界の方がよくない?

それを望むならこちら!
射手座水星と天秤座金星の60度(セミトライン/吉角)!知性/コミニュケーションと好き♡ときめき♡が良いアスペクトにあるのでときめくことをたくさん話して。

私?私はグッドオーメンズってAmazon primeのドラマが好きなんですが、吹き替えの関俊彦さんが最高で最高で、繰り返し見てたら
「鬼太郎の映画がやばいくらいおすすめです」と複数のお客様にお薦めいただいて観に行きましたら、見事な関俊彦さん(沼)

おっと、これ以上は星読みから脱線しちゃいますね。でもこうやって好きなものを「どう好きか?」「どんなところが好きか」「どのよさを伝えたいか」あなただけの言葉で聞かせてほしい。
白が200色ある様に良いところや素敵ポイントの見つけ方も人の数だけあるはずだから。

射手座は水星が品位を保ちにくいので、ちょっと使いにくいんじゃないの?と思われがちですが
「細えことはいいんだよ」な好きなこと語りや浪漫語りには射手座水星は悪くないと思うよ。


ときめきの導火線にご用心

ノーアスペクトだからばりばり拡大しちゃう

そうはいってもちょぴっとお気をつけアスペクトが3つほど。

魚座海王星と射手座水星の90度(スクエア/凶角)はイマジネーションや夢見る力があることを示しますが、その力が少し暴走しやすいことを示します。

そこにノーアスペクト(アスペクトなし/手綱や天井無し/吉凶混合)な牡牛座木星と牡牛座天王星が際限なさや限界突破に拍車をかけます。

おりしも季節は12月を迎え世間はクリスマスや忘年会モード。ときめきの塊なパフェの限定メニューもたくさんあると思いますが、食べすぎて身体を拡張もしやすい時期なのでときめきすぎにご用心。

どうしても食べすぎた時や、
食べたいけどボディラインも保ちたい!
肌を弛ませたくない!!って方はご相談ください。巡りよく肌の弛みにくいお体に調えてまいります。


原点回帰

楽しいことをしていても、いつのまにかみえないしがらみがあちこちに。
あっちに気を遣って返事をして、
こっちに気を遣ってスケジュール調整して、

ねぇ、それは本当に楽しくてあなたがしたいことだった?

あなたのしたい事とその手段の一つがごっちゃになってがんじがらめになってない?
なってないならいいけれど、そのピスタチオフラペチーノのは本当に飲みたいものだった?

あなたの中の一番素直な、一番小さなあの子は笑顔でいるかな?いるなら楽しめてる証だから大丈夫!そのまま楽しんで2023をエンジョイしきっちゃお。

もし楽しんでないなら、ちょっと考えよう。
誰かの楽しいのためにあなたの楽しいを泣かせてない?

満月は感情の揺らぎが大きくあらわれやすいけれど、今回の双子座満月は火星と密接な太陽と織りなすからいつもの満月よりこの揺らぎや気持ちのざわめきがより大きく出やすくて、内なる欲求が沸々と適温超えてマグマな温度に燃えることも。

「もっと世界と繋がりたい」

街を彩るイルミネーションも背中を推す様なバフをかけてくる年末の魔法も相まって、
そんな気持ちを抱かせる双子座満月。

難しいことはいらないよ。
肩の力抜いて、好きだという気持ちを素直な自分だけの言葉で囁いて。叫んでも良いけど。
真摯な気持ちは同じ気持ちや、好きなことが重なる人に伝搬し心地よい漣をおこすから。



双子座が支配星(ルーラー)にもつ水星は意志や感情の源、金星から芽生える心の伝達を兼ねたコミニュケーションと知性を示します。双子座はゼウスとスパルタの王妃の間に生まれた子と、人の王の子の双子な神話を持ちますが、水星は伝達の神・ヘルメスを神話に持ちます。
とても素早く弁が立ち物事をスムーズに進ませるためには嘘も厭わない悪戯っ子。
興味が広く好きなことを話す時や取り組む時のキラキラさはピカイチなのに、嫌なことや気の向かない事がある時はキラキラさが嘘の様に雲隠れする二面性がどこか憎めなくさっぱりと軽やかなキャラクター性は双子座の大きな魅力。

私はいつだって双子座の「これ面白そう」や
「これ面白いんだよ!ここがね〜」って気持ちの軽やかさとアンテナが好き。
だからこの満月で芽生えた欲と希望を叶えるためのカンフル剤にちょっとびっくりなやり方や、
選択、組み合わせを見つけたり選んでもほんとにそれがいいなら存外いい変化に巡り会えると思う。ちょっとバチっとビリビリ感電する様なショックはあるかもしれないけれど、恋に落ちる時もそんなものだし世界と繋がるならまぁまぁそんなものでしょう。
じゃあまた次の新月で!




◼︎おまけ

語り芝居とはなんと贅沢な

好きなものの話をする、という星周りなのでそんな閑話休題を。
先日西武新宿線沿線の西武柳沢駅にあるノラバーさんで、私の思春期を掻っ攫ったガンダムWにて五飛役を演じられた石野竜三さんが芥川龍之介の作品を語り芝居する、
という情報が来て「なんだその嬉しいと好きの宝石箱すぎるやつは」とそそくさと予約してお伺いしてきました。

綺麗に撮れない悔しさ

ノラバーさんはお話も楽しく、ご飯も美味しく、
店名も内装もバーなんですがメイン営業は朝ごはんと喫茶な素敵なお店。

生石野さん初めてお会いしたんですが、
呼吸法してますね?役者さんですものね?
柳なお声とお姿に感嘆しながらも
「いまだに悩むことや困ることがあると、
教えてくれナタク…って心の中で問いかけます」とヲタク豪速球なボールを投げる私に
「ナタクは教えてくれたかい?」
否定も肯定もちゃかしもせず、それでどうだった?とさらりと返してくださるしなやかさに私もそんな問い返しができるセラピストになりたいと思ました。

喉を大切にすることは
胃腸を大切にすることに繋がり
胃腸を大切にすると腎が衰えにくいので
加齢による老化も、生活習慣による老化もしにくくなるんだな、という生きたお見本を直近で見られて施術の組み立てを改めて考えました。

Xはこちら💌
よかったら覗いてみてくださいね。



12月は毎日違うアドベントカレンダーな
ブースターを12/1〜25までご用意
マヤ暦からつくったり
数秘術からつくったり
十干十二支の暦からつくったり


ここまで読んでくださりありがとうございます♡

Atelier METEORITE_SOLEは新宿の片隅で、
占星術からみるアロマや五行からみる経絡アプローチなどを用いアロマリンパドレナージュをオールハンドトリートメントにて施術をする小さな隠れ家サロン。
心と身体の調律をどちらかだけではなく、両方からしてまいります。



お疲れの体のメンテナンスのご相談はお気軽にどうぞ💌
体内の不調やボディライン、どちらもお任せください🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?