見出し画像

ロング・ウェイ・ノース/普通切手/新入荷 - 2023.1.8


こんばんは! 新年初回の note です。2023年もマイペースに更新していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします!


ロング・ウェイ・ノース

昨年のお正月放送を見逃して気になっていたフランス・デンマーク合作のアニメーション映画「ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん」が、ありがたいことに今年も元旦に放送されていました。どの瞬間も絵画のような光の美しい空間描写に、王道展開でお正月にピッタリの冒険映画でした。

夕陽ジャケのレコードは名盤多しという言われ(Lemuriaとか)がフリーソウル界隈であった気がしますが、冬を描いた映画も「雪の女王」や「神々の山頂」など名作多しです。凛とした空気感が好きなのかな?



普通切手

実家から子供の頃に集めていた切手のアルバムを持って帰ってきました。隣町の立川のデパートにあった切手屋に行って、貯めたお小遣いで使用済みの切手がパンパンに入った500円のお得袋を買うのが楽しみでした。

中でも好きだったのが普通切手。小さい定型サイズに色んな種類があるのが魅力で、同じ柄でも色違いや消印の差で表情違いを楽しんでいました。ファミカセ展にも通じる小さい額縁好きはこの頃からだったんですね。コレクション再開しようかな。切手の博物館 は前回行った時は売店まで見切れなかったので、次はリベンジするぞー。

60円切手の「鐘」は沢山あった昭和の思い出
65円の「はにわの馬」かわいい
この辺はだいぶ古いやつで、実際に使われてるのは見た事ない世代です。色も渋い。


新入荷

店内では年始の ちょこっとサンプルセールコーナー を設けています。無くなったら別のものを補充したり1月いっぱいは置いておく予定なので、ご来店時にチェックしてみてください。

久しぶりに eBoy のポスターが全種入荷いたしました。今回入荷した品は、紙にほんの少し凹みや僅かなヨレがあります。気になる方はご来店時にご確認ください。

来週はCrisalysさんの Virtual Girl ポスターの再入荷を予定しています。


季節的にはこれからまたグッと寒くなるのかな? まだしばらくマスクは手放せない感じですが、健康にはどうぞお気をつけて!
では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?