見出し画像

ひくねとTシャツ/切手の博物館/西荻窪・喫茶それいゆ/ファミカセ展 in LA - 2022.5.22

こんばんは! 今週も展示やら発送やらのドタバタでプレイリストはお休みです。Youtubeの 森の中の湖 の映像と音で癒されています。来週こそは…!


ひくねとTシャツ

GAG 福井さんのお誘いで22日開催の ひくねとチャンネルのオフ会をやろうin幕張 イベントのTシャツデザインをしました。

ダサ感のあるひらがな という、ひくチャンらしい依頼をいただきまして、加えてチームヤサの的確なハンドリングで愛らしいダサTに仕上がったのではないでしょうか? 福井さんがツイートで 日の丸弁当T と形容してたのが流石すぎました。たくさん売れていると良いな! 今回はファミカセ展の展示期間中という事もあってイベントに行けなかったので、これから帰って配信観ます!


切手の博物館

目白の 切手の博物館 に行ってきました。テーマも様々な世界の切手が沢山見れてテンション上がりまくり。幼少期に切手を集めていた時期もあって、自分自身のファミカセ展のルーツを垣間見た気がします。

使用済みの世界の切手が、1枚50円で買える夢のようなスペースもあるのですが、あまりにも量がありすぎて全部見切れなかったので、ひとまず日本の切手にしぼって 貯蓄で自立 を買いました。ウキウキで専用の額も買った後に、奥の小売店で同じ柄の未使用が売っていたのはご愛嬌ということで。一期一会!


西荻窪・喫茶それいゆ

地元の 喫茶それいゆ でランチしてきました。ここの水出しコーヒーが美味しくて、時々のんびりしにいきます。イケメン店員さんが働いている事でお馴染みなお店なので友人をお連れしたんですが、この日のホールは女性が2名。そんな日もあるんですね。ナスチーズナポリタン美味しかったです!


ファミカセ展 in LA

わたしのファミカセ展が、7月からアメリカのLAで展示されることになりました。CAPSULE CORNER ホスト、LEIMINSPACEで開催されます。同日より Anime Expo というコンベンションがLAで開かれるので多くの人が訪れるのだとか。追ってご報告いたします!


では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?