見出し画像

かぜに負けない茶/自然派インド料理 ナタラジ/大発送祭り - 2023.12.9


こんばんは! 昨日今日とアナログゲームのイベント『ゲームマーケット』が東京ビッグサイトで開催されていました。METEORがデザインしたkonno.さん作『SUMO』もたくさんの方に遊んでもらえていれば嬉しいな。


かぜに負けない茶

友人にレモングラスの美味しい飴をいただきまして、どこのですか? と尋ねたら西荻の『サウスアベニュー』さんのだと聞いて早速行ってきました。

残念ながらお目当ての飴は品切れで買えなかったのですが、この季節にぴったりのお茶を見つけたので買ってきました。その名も『かぜに負けない茶』!

丁寧な手描きの淹れ方も入っていて、店主さんの心遣いが感じられました

ジャスミン茶をベースとして様々な体に優しい品がブレンドされたビタミンをたっぷり取れる華やかなお茶でした。店内もジャスミンの香りで満たされてリラックス。

サウスアベニューさんは初めて訪れたのですが、随所に散りばめられた置物や飾り付けのチョイスも素敵でウキウキしました。しかも店内を見ていたら美味しいお茶まで入れていただいて、こちらも美味でした。また行きます!

氷砂糖が入っていてスッキリとした甘さと酸味のバランスが美味しい


自然派インド料理 ナタラジ

荻窪に用事があったので久々に『自然派インド料理 ナタラジ』でランチしてきました。ランチタイムはビュッフェがあって美味しいカレーが4種楽しめちゃいます。

どれも自家製野菜の美味しさを、おかわり自由で味わえます


ムング豆を使ったムングビーンは今回初めて食べたんですが豆のつぶの食感があって美味しい〜。パンプキンマサラも初だったかな? クリーミーだけど辛さも効いてて何よりカボチャが美味しい。小松菜入りのナンもここでしか味わえないので、つい食べちゃいます。ヘルシーな方やベジタリアンの方をお連れするのにぴったりなカレー屋さんです。

入り口の看板で本日のカレーがチェックできます
小松菜入りのナンは色も鮮やか


大発送祭り

ひくねとSTORE で受注していた『ひくねとコンドルトレーナー』『身内T』が出来上がってきました。明日から順に発送していくのですが枚数がとんでもなく多いので15日程かかると思います。年内には届くくらいの気持ちでお待ちいただけると嬉しいです。という事で、店内も商品がコンパクトな陳列状況となっていますのでご来店の際はどうぞご了承ください。🙇

商品は手前に全てギュギュっと置いてあります


売り切れていた『Buddha Machine 1 2023』も再入荷していますので、音好きな方へのプレゼントにもぜひ! では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?