見出し画像

お正月もカレー/ひくねとコントサークル/コラボグッズ - 2024.1.7


こんばんは! 年明け初回の note ですね。2024年もどうぞ宜しくお願いいたします!


お正月もカレー

初詣は毎年阿佐ヶ谷の 馬橋稲荷神社 にお参りしています。阿佐ヶ谷の商店街にあるインド・ネパール料理『シバダイニング』はありがたいことに元旦から営業しているので早速カレー初めしてきました。

ネパールはカレーと共におかずがセットになった「ダルバート」が定番です。おかずと混ぜて食べるのが美味しいんですよね。目玉焼きでマイルドにしたり、パパドをパリパリにしてふりかけたり。このお店では、ちょっと珍しい「パニプリ」も食べられます。インドでは定番のおやつで、ポテサラ的な具材の入った揚げたボールに、レンゲで水を入れて食べるとカリジュワーです。

お店おすすめのシバセット。青菜を発酵乾燥させたグンドゥルックは初めてでした。
辛くてカリジュワーなパニプリ


そして、定休日が METEOR と一緒の水曜日で滅多に食べられない高円寺の『エリックサウス』にも行ってきました。「キーマビリヤニ」美味しかったなー。スパイスの香りが豊かで、ヨーグルトソースのライタやカレーソースを混ぜて味変を楽しみながらペロリでした。

来年のお正月もカレー屋さん巡ってそう 😅

大盛りでも良かったなと久しぶりに思いました


ひくねとコントサークル

いつもお世話になっている GAG福井さん が企画・脚本するコント公演「ひくねとコントサークル」の第2弾『後輩が頼んだ中トロ 僕が頼んだツナマヨ』の宣伝美術を、昨年に引き続き担当しました。嬉しい! 福井さんらしい切り取りが秀逸なタイトルなので、皆さんの飲み会の一コマとして描いてみました。

昨年の公演も最高に楽しかったので今からワクワクです。ローソンチケット で先行抽選エントリーが開始されていますよ!

紙好きなので、チラシになるのも楽しみです!


コラボグッズ

アナウンスでお手伝いしたチリの CRISALYS X PEDRITOS のコラボグッズが到着しました。やったー! 

見猿的な諺がチリにもあるのかな?

イベントの模様が Youtube にアップされていたのですが、チリの緑に囲まれゆったりとした街の空気感が素敵。CRISALYSさんのドローイングも収録されているので必見です!



今年の店内お正月セールは終売になったピンズのラス1サンプル品を出しています。今となっては珍しい物もちょこっとだけありますので、西荻窪に来る機会がありましたらどうぞお気軽にお立ち寄りください! では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?