見出し画像

サムライメック/Dig A Hole Zines/新入荷 - 2023.1.29


こんばんは! 12月から作業していた友人のボードゲームのデザイン仕事をなんとか入稿出来ました。ひと段落〜。春のゲムマ発売だそうなので発表をお楽しみに!


サムライメック

Playsometoys から『Trashbot 2.0 Stationary Set』が再入荷したのですが、その流れで昔のMacの調べ物をしていて見つけた RPGゲーム『サムライメック』はご存知ですか?

1992年に発売されたMacでしか発売されていない和風RPGだとか。有志によって情報サイトが立ち上げられるほど出来がよく隠れた名作らしいです。2も出てる。ブラウザで旧環境のMac OSが立ち上がる Infinite Mac で遊べる解説動画もあったので落ち着いたら遊んでみよう。



Dig A Hole Zines

高円寺に Dig A Hole というZINEのお店が出来たそうです。すごく興味あるけど土日営業か〜。しばらく行けそうにない。どうか流行って平日も開けてくれますように。

阿佐ヶ谷にあったギャラリー VOID も高円寺で2月にリニューアルオープンみたいだし、高円寺元気ですね。


新入荷

Playsometoysより『Trashbot 2.0 Stationary Set』が再入荷しました。香港からだと入荷が国内並みに早くて助かります。Finder風ホワイトボード可愛いのでおすすめです!

メモ帳もついてます


2月4日と5日は GAGさん のコントライブ「紅鮭走る」ですね。配信勢ですが楽しみです! では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?