見出し画像

Crisalysさん/BLOND SAURUS/ピカ銃アロハ - 2023.8.20


こんばんは! ここ最近はよく ガリガリ君梨 を食べているので販売終了になった時のロスが怖くなってきました。あ、でもその頃には季節も寒くなってるのかな?


Crisalysさん

チリのイラストレーター Crisalysさん のフィギュア発売に合わせた個展が原宿の BPS GALLERY にて18日から始まりました。初日と2日目はご本人も在廊していたみたいで、お会いできましたか? 僕も来週観に行かなくちゃ!

Crisalysさん は日本初来日ということで、お忙しい最中 METEOR にも今日の閉店間際に遊びに来てくれました。メールでしかやりとりしていなかったので実際にお会いできて感動。ポスターにサインしてもらいました!

ヴァーチャルボーイで遊ぶ Crisalysさん

現在売り切れている ポスター も週末ごろに再入荷を予定していますので到着をお待ちください。


BLOND SAURUS

夏フェス行きましたか? 広い空間で身体で浴びる音楽は格別ですよね。それが推しであればなおさら。世代的に80〜90年代に聴いた曲が多感な時期という事もあって、その頃にリリースされた曲の影響力が絶大なんですが、その中でも邦楽史上かなり好きなアルバムが『REBECCA / BLOND SAURUS』です。

直向きに生きる女性心を感性豊かに歌いあげる nokkoさん の歌詞と歌声、89年という発売年もあってバンドサウンドにクラブサウンドが融合したリッチな鳴りで本当に素晴らしい。令和にあってなお染みます!

権利的な問題かメンバー間の趣向の違いなのか分かりませんが REBECCA 最後のアルバムにしてサブスクでは配信されていないんですよね。こんなにも名盤なのに! CD全盛期なのでレコードもなかなか売ってなくて買うのに苦労しました。『LADY LADY LADY』から『SUPER GIRL』の流れが好きなんですがアルバムの動画では削除されてしまっているので別動画ですが未聴の方は合わせてぜひ!


ピカ銃アロハ

ピカ銃を買うとシャツが付いてくる『ピカ銃アロハ』の webshopでの販売 が18日より始まりました。早々に売り切れてしまいましたが週明けに再入荷を予定しています。そして現在付属している透明のピカ銃が在庫切れになったそうで、次回入荷分からは別のピカ銃が付属するそうです。次はどんなピカ銃かな? 到着をお楽しみに!

ピカ銃柄のアロハは世界初では!?


先日の 福井俊太郎聖誕祭2023サプライズプレゼントパーティ編』を配信で堪能しました。いい企画! 実はその後にMETEORで素敵な事がありまして近日何かあると思います(具体的にお伝えできなくてすみません!)。僕も楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました! では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?