見出し画像

ジンジャーエール/海外展示のアレコレ/Buddha Machine - 2023.10.29


こんばんは! 時々ふと食べたくなる「天下一品」のラーメン、散髪ついでに高円寺店で食べてきました。いつか 京都の総本店 に食べに行きたい。


ジンジャーエール

友人から美味しいですよと教えてもらった BIO-RAL の『ジンジャーエール』、皆さんは飲んだことありますか? これが喉を殺菌してくれてるんじゃないかという高濃度の生姜で生姜好きにはたまらない美味しさでした。

ペットボトルタイプの他にシロップもあるんですね。最近いただいた飴も生姜&レモン味で美味しかったし(お店の名前を失念しちゃいました)、時期的にも身体を温めてくれる生姜は積極的にとっておきたい所です。


海外展示のアレコレ

一昨年から開催していた香港での『わたしのファミカセ展』ですが、昨今の香港の情勢もあり本年度の開催は無くなりました。残念! 香港展を仕切ってくれている dixonさん は他国での開催も検討してくれているとのことで、新たな動きがあればまたお知らせします。

一方、先日無事に終了した LA展 を仕切ってくれていた CAPSULE CORNERさん ですが、女性関係で大モメしているらしく、元フィアンセからこれ以上関わらない方が良いという内情メールが METEOR に届きました。わーお…。直接うちに被害はなく、まだ一方からのコメントしか聞いていないので真相は不明ですが、彼らのファミカセ展のツイートに激しい書き込みも見られるのでちょっと心配です。ほとぼりが冷めた頃に確認してみたいと思います。

最近は海外からのお客様も多く、本年度のカタログが残り18冊になりました。再販はないので後で買おうと思っていた方はお見逃しなく!


FM3 Buddha Machine

10月の初めに『FM3 Buddha Machine』再発のお知らせを見つけてから色々と動いていましたが、無事 METEOR にも卸してもらえることになりました。やったー! 2005年に入荷した時は代理店からの輸入だったので、今回は直接アーティストさんとコミュニケーション取れたので嬉しい。

てっきりUKの Boomkat が再発しているのかと思ったのですが FM3 自身で行なっているみたい。11月初旬の入荷を予定していますので、到着を今しばらくお待ちください!


SUZURI の スウェットセール は本日最終日です。ちょこっとツイートした 新作スウェット の詳細は11月にはお知らせできると思いますので、こちらもどうぞお楽しみに! では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?