見出し画像

【超えてきた】mini TIFの未来サプライズ【神だった】

皆さんこんにちは!
4月ももう下旬、時の流れが早すぎて最近は焦りを通り越して無になってます。どうも枯れ葉です。
前回未来サプライズについて記事を書きましたが、まぁまぁ読まれてたようで嬉しい限りです。承認欲求が満たされました。ありがとうございます。

あの記事を書いてからはnote更新するモチベがいったんどん底まで落ちたのですが、4/22に行われたmini TIFでの未来サプライズのライブが良すぎまして審議委員会で勝ち点はく奪が取り消しになって一気に3位浮上したユベントスばりにモチベが上がりこうして記事を書いています。

色んなフェスに行って色々なアイドルを見て点として楽しむのも一つの楽しみ方かと思いますが、一つのグループを追い続けてその流れを見るのも楽しいぞ!ということを伝えられるといいかなと思います。

ライブ行くまで

もともと一人で行く予定でしたが、その日一緒に食事をする予定だった友人が一緒にライブ来てくれるということになったので2人で参戦することに。

完全に余談ですが、仲のいい友人たちが次々と渡欧&渡欧予定でして気づいたら日本に取り残されてます。助けて。
次の同窓会アンフィールド集合らしい(イギリス・リバプールのスタジアム)。

余談はさておき、友人と一緒に行くことが決まった後に特典が発表されたのですが、特典が豪華すぎてめちゃくちゃ気合入っとるなー(別名:後が無い)となりました。

入場特典で浮いたお金だけで築地の鮨ランチ食える

ライブ前に渋谷でみらサプメンバーによるビラ配りがあったので友人をそこに連れて行きメンバーの雰囲気を味わってもらいました。
ごめん嘘、本当は自分がりりかちゃんとゆづちゃんとお話したかっただけです。

ここで髪を染めたりりかちゃんを初めて見たのですが、可愛い以外の感情を失いました。

かわいい!


書いてて思ったけどこれ宗教勧誘とやってること変わんねぇな。

ライブ

ライブ会場は白金高輪セレネb2。
アイドルのライブも結構行われてるライブハウスです。

ステージまでの通路で他のアイドルが特典会やってるところを通り抜けてるときって地下アイドルのライブに来たなーって感じがしませんか?

ライブの感想ですが一応曲ごと書こうと思っています!
ただ曲名がうろ覚えのため間違えてる可能性が非常に高いです!小文字と大文字の違いとかわからん!だれかみらサプの曲一覧表作ってくれ!

M1:YELL

1曲目は新曲のYELL!サビの振りコピが楽しい。
曲始まってからのペンライトの多さを見てオタクの多さを実感しました。ちょっと感動した。
あとでニコニコの配信見直したら明ちゃんめっちゃ声量大きくてやるやんって思いました。
『フレフレ君』のところで指差しこっちに飛んでくると嬉しいよね。
りりかちゃんこっち見てくれ〜ってずっと思ってます。
YELLまだ歌割り把握できてなくてコールを100%で出来なかったのでリベンジさせてください。

M2:Welcome to the 未来

お馴染みの曲。
意外とコールする隙間がないんでひたすら振りコピしてました。
配信見てたらりりかちゃん指ハートしてて素直に嫉妬。

M3:ピになりたい

りりかちゃんの煽り、癖になりません?
ゆづちゃん動きが多くて楽しそうなのが伝わってきて良かった。
この曲は2回ウェーブするところがありまして、りりかちゃんが1回目は「明ちゃんせーの!」、2回目は「ゆづちゃんせーの!」と言ってからウェーブ始まるイメージだったので一緒に言おうと思ってたんですけど今回は1回目が「せーの!」、2回目は「mini TIF行くよ!」からウェーブ始まったので餌を求める鯉みたいな口のままウェーブしてました。決め打ちは良くない。

M4:夏vacation

この曲、Bメロでりりかコールが出来るとわかり好きになりました(ちょろい)
いつもタオル持ってくるの忘れるのでペンライト振り振りしてるのですがそろそろタオル振り回したいなと思っているのでやる時は言ってください()
落ちサビのりりかちゃんの歌割りのところ、『忘れられない』が小田えりなさんの歌い方にめっちゃ似てて「推しメン?!?!」ってなりました。どういうことだよ。
でもここの歌い方本当に好きで配信何度もリピートしてます。

M5:夜空乙女心

やっぱりこの曲が1番好き。
テンポ早くてコールしやすいしキャッチーなメロディなのでずっと聞ける。
あと指差し曲なのでYELL同様こっちに指差し飛んでくると嬉しい(それはそう)
最後にもってこいの曲ですね。
この曲どっかで跳びたいとずっと考えていたのですがアウトロがベストだという結論になりました。
アウトロで跳んでるオタク他にもいてやっぱここだよねとなるなど。
ピになりたいのときも書きましたが今日は全体的にゆづちゃんの動きが大きくそして多くて楽しそうなのが伝わってきました。ゆづちゃんが楽しそうに踊ってるのを見るとこっちも嬉しくなっちゃうよね。

オタクも多くコールもたくさん聞こえたので1曲やるたびにテンションが上がっていきました。
ステージでの煽り、ダンスも気合い入ってるのが伝わってきて本当に良かったです。
終わった後の心地よさは半端じゃなかった。

特典会

めちゃくちゃオタク来ているなとは思ったのですがまさか100人来ているとは思わなかった。
凄すぎます。
100人超えていたためこの日はサイン入りチェキが無料になりました。
この時点で入場特典が意味をなさないものになったのですが後日何らかの形で使うとのことだったので特典券は大事に取っておきます。

特典会ではりりかちゃん、ゆづちゃん、りさちゃんの3人とお話しました。
時間の関係で3人としかお話できなかった、残念。
ライブが良すぎてただでさえ語彙力ないのにより語彙を失ってた気がする。最高だった、良かった以外発声してた記憶がない(嘘)
みんな可愛かった!!

余談

メンバーの熱量、オタクの熱量が最高の状態で行われたライブ、めちゃくちゃ良かったです。

自分の想像を超える瞬間を見た時の感動というものは言葉にすることができません。

「なんであなたは未来サプライズというアイドルを応援しているのですか?」「AZというサッカークラブを応援しているのですか?」という問いに対して、自分の回答は『推しがいるから』が1番に来るのですが2番目は『想像を超える瞬間を見せてくれたから』です。

現場行ったり試合見たりしてると「今日はいまいちだな〜」って思う日も正直あります。
それでも見続ける理由はいつか訪れる最高を超える瞬間を見届けたいため。

これから何回その瞬間は訪れるのでしょうか。
楽しみ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?