見出し画像

えほん制作したよ 2


LINEで友達とやりとりする時代ですね
昔の小学生は
電話しか連絡手段がなく
今では考えられない

待ち合わせも細かく設定していなぁ
それだけ、コミュニケーションをよく
とっていたのかもしれない

周りのこともよく見ていて
あの場所のこの目印のところね!とか

今や
連絡手段が豊富だから
電話すればいいかとか
あとで調べたらいいかとか
確実に私は
事前によく見たり
読んだり、調べたりということが減っています〜

前置きが長くなりましたが
 LINEの話ではなく
絵本のイラストを描かせてもらった話

登場人物は小学生!
ラインでやりとりしています✨

作家さんの方から
こんなイメージで!という
イメージはいただいていたので
形にするだけ…

どんなふうにスマホ📱見てることにしようかな
ヤギオは家でどんな姿で
くつろぐのかなぁ…

という部分を表現するのが
私の絵師としての役目だと思っているので
想像力を巡らせて
この形になりました〜

きっとお一人様ソファに座ってる🛋
色はイエローな気がする😆

 LINEの画面は
わりとリアルな感じにしてみよう


そんなちょっとした
こだわりも入っています〜

実際のストーリーは
ぜひ、絵本作家さんヤギオイヌ.さんの
インスタを見に行ってみてくださいね❣️

👇私のインスタも更新中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?