見出し画像

むさしちゃんさんの略歴

2本目は私の略歴について書こうと思います。

私むさしちゃんさんは1993年4月20日(火)武蔵小杉が誇る某医科大学病院で大学教諭の父と高校教諭の母の間に生を受け誕生。その後市立保育園→市立小学校→市立中学校→神奈川県立中原養護学校高等部B課程を経て今に至ります。ちなみに一人っ子です。

保育園児の頃から生粋の乗り物オタクで日曜日は必ずと言っていいほど母親か亡き祖母と一緒に電車とバスに乗りに行くことが多かったですね( ̄ー ̄)

初めてのひとり旅は小学4年頃でこの時は都電荒川線乗車と尾久の車両基地(現尾久車両センター)を見に行ってきました(この頃は205系転属劇の真っ只中でぼんやりと黄緑色の電車がいるなと子供心に感じていました)

中学生になると本格的なひとり旅で仙台へ行くことが多く(当時土休日きっぷという新幹線・在来線特急の自由席乗り放題・指定席も4回まで取れるという破格のきっぷがあった)、中学3年次には夜行バス車中泊(この時は阪神なんば線開業日に大阪へ行った)、高校3年次にはホテル宿泊(この時も大阪で特別支援学校スクールバス沼に片足突っ込んだ)を伴う遠征もこなすようになりました。

初めて乗った夜行バスは京王バス東の新宿・渋谷~大阪梅田線(当時)であまり寝れなかった&車窓から見る淀川の朝焼け思い出が今も覚えてます。

基本的に往路バス、復路鉄道(新幹線)がむさしちゃんさんの昔から変わらぬ旅のスタイルとなっています。

むさしちゃんさんの略歴はちょい端折ったところもありますがざっくりこんな感じです次回は何を書きましょうか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?