見出し画像

生後139日目 歯が生えてきてた!

画像1

一昨日の、3〜4ヶ月健診で、気づいたよ

歯が生えていたということに!!(°∀°)!!

私が気づいたわけでなくドクターの診察で判明したわけだけど🤣

びっくりしたなあ!

画像2

下の歯が2本コンニチワしてる!!(°∀°)!!

歯磨きとかしたほうがいいんですか?って聞いたら『まだしなくていいけど、気になるならガーゼとかでチョイっと吹くくらいで大丈夫』だそうな

わー!

って感動してたのだけど、調べてみたら歯が生えてくるのって平均6〜9ヶ月らしいじゃないか!!(°∀°)!!

はやいよー!まだ生えてこなくて大丈夫だったのにー🤣

歯が生えはじめたらおしゃぶりはやめて歯固めがいいんだよね…

おしゃぶりはあまり好きじゃないみたいだけど、せっかく工夫してしゃぶれるようにしたのにー

画像3

まあいいか!歯固め探してみよう♪♪


メトロポリちゃんV

この記事が参加している募集

#育児日記

49,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?