見出し画像

生後194日目 足の皮剥け

画像1

そういえばさつまいもはまだ食べてない!

いつからがいいのなあ?

と言うことで今日の離乳食メニューは

【1回目】

うどん小さじ5杯+カボチャ小さじ3杯+きゅうり小さじ1杯🆕+かたゆで卵黄小さじ1杯+ミルク150ml

画像2

きゅうりは皮をむいてブレンダーしてチン🥒

簡単だけど、きゅうりとかキャベツ系は水が出てシャバシャバになりがちだなあ!

画像3

ぱっくんちょ🥒

【2回目】

7倍粥小さじ5杯+きゅうり小さじ2杯+しらす小さじ2杯+ミルク150ml

今まで10倍粥と書いてはいたけれど、けっこーつぶつぶ残ってるし汁気ないし、7倍粥かなこれは?と思って7倍粥と書くことにした!!(°∀°)!!

画像4

水気が多いと食べにくい&食べさせにくいし、シャバシャバなおかずと混ぜたいからこれくらいがちょうど良い😋

-------

ずり這いが活発になった頃、足の皮が剥けていたそうな時がよくあった🥲

画像6

痛そー😭

フローリングの上でズリズリしているから擦れちゃうのかなあ?

でも痛くないのか気にせずずっとずり這いはしてる…

とりあえず寝てるところを見計らってベビーワセリンをつけたりしてた

画像7

ら、

画像7

治ったー😳

オムツかぶれもベビーワセリンで治したし、相性いいなあ☺️

足裏の別の場所にもちょいちょい擦り傷ができるけど、知らぬ間に良くなってる

皮が丈夫になってきたのかなあ!

ハイハイはいつになるかなあ☺️


メトロポリちゃんV

この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?