見出し画像

生後303日目 おやき

画像1

今日の離乳食のメニューは

【1回目】

オートミール粥、ピーマン、にんじん、和光堂のおやきミックス(鶏レバーかぼちゃ)玉ねぎ混ぜ、ミルク150

画像4

つかみ食べのためのじゃがいもベースのおやき!

丸めて焼くだけ!簡単そう😋

画像5

画像6

焦げた(*´•ω•`*)

完全に目分量でやって、しかも前日にお好み焼き作って食べたからその感覚でやってややシャバシャバな感じで焼いて全然固まらなくて、焦げた(*´•ω•`*)

しょうがないからまだマシなやつをレンジでチンしてあげてみた

画像3

半端ない食いつき!!(°∀°)!!

すげえや!

【2回目】

野菜スープかけ食パン1/2枚、おやきミックス(鶏レバーかぼちゃ)、パプリカ、玉ねぎオムレツ、ミルク150

おやきリベンジ!!!

今度は混ぜ物はやめてちゃんと計ってつくった!

そしたら混ぜてる時点でマッシュポテトみたいな硬さだった!

そりゃお好み焼き感覚はダメダメなわけだあ

そして焦げ対策でホイルシート使用

画像7

どうしても焦げるけどまあなんとかなった!!(°∀°)!!

画像3

やはりスゴイ食いつき😋

【3回目】

全粥25g+麩と鮭の五目煮(BF)+焼き海苔1/2枚、ミルク150

今日はおやきで悪戦苦闘したから3回目は手抜き😋

わたし焼くの苦手みたいだから今度は蒸しパンみたいのに挑戦してみようかなあ!


メトロポリちゃんV



この記事が参加している募集

#育児日記

49,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?