見出し画像

生後152日目 離乳食の本

画像1

9月だー!

明日で生後5ヶ月

離乳食がはじまるー!!!

何も分からなすぎるので、本を買ってみることにした

画像2

とりあえずはひよこクラブ!

はじめての妊娠で分からないことだらけだったから、たまごクラブをずっと買ってて、ついにひよこクラブだ☺️🐣

ちょうど欲しかった系の離乳食の付録がついてたから良かった!!

離乳食って5ヶ月1日からはじめるわけじゃないんだね

いつから始めればいいのかドキドキだったからよかった!

離乳食始める基準の

①首のすわりがしっかりしている
②支えてあげると座ることができる
③大人が食べるものに興味を示している様子が見られる
④スプーンの先を口に入れても押し返すことがない

の①③はクリア

②はまあ平気かな?レベル

④はやったことない!!(°∀°)!!

でもまあいける気がする!!

近々始めなきゃだなー

大変だあ

なので、

画像3

真似するだけのレシピ本も買ってみた!

とりあえず分かってくるまでは真似していこうと思う!

まずは赤ちゃん用スプーンとかすり鉢とか買わなきゃだなあ!

画像4

今日は夫湯川さんがコロナワクチンを打ってきて私ももうすぐの予定だから、しばらくは安静ってことで、離乳食もそのあと!

副反応出ないといいなあ


メトロポリちゃんV

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?