見出し画像

生後235日目 ムーミンコミックス展

画像1

今日の離乳食のメニューは

【1回目】

ほうれん草とにんじんの卵がゆ(七分粥小さじ5杯+にんじん小さじ2杯+ほうれん草小さじ2杯+炒り卵小さじ2杯)+ミルク150

【2回目】

カブとほうれん草のシャケ粥(七分粥小さじ5杯+ほうれん草小さじ2杯+カブ小さじ1杯+カブの葉小さじ1杯+シャケ小さじ2杯+焼き海苔1/4枚)、ミルク150

ちょっとシャバシャバになってしまったので海苔を散らして食べやすくした!!(°∀°)!!

-----

ぐるっとパスを使ってそごう美術館で行われている『ムーミンコミックス展』に行ってきた!

画像2

トーベヤンソン、そしてラルスヤンソンの漫画版ムーミンがたくさんあって面白かった!!(°∀°)!!

家族チームで描いていたなんて知らなかった!

すてきー☺️

それに新聞で連載されていた漫画のムーミン、ユーモアたっぷりだったんだなあ😆

ますます好きになった!!

大谷育江さんの音声ガイド(600円)もすごく良くて、めっちゃじっくり見れていつのまにか2時間くらい滞在しててびっくりした🤣

画像3

お土産で売ってたコミックスやしかけ絵本が半分は原語で読めなかったのが残念ー😭

日本語版求む!!(°∀°)!!🤣


メトロポリちゃんV


この記事が参加している募集

#育児日記

48,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?