見出し画像

生後282日目 お薬

画像1

今日の離乳食のメニューは

【1回目】

オートミール粥小さじ3杯+にんじん小さじ2杯+大根小さじ2杯+トマト小さじ1杯+豆腐小さじ2杯+ミルク150

【2回目】

8枚切り食パン1枚+ブロッコリー適当に+大根小さじ2杯+焼き海苔2/3枚+炒り卵1/2個分

画像2

やっぱ食パンをまだ口に入ってる状態でどんどん頬張っちゃう

それで、んがおぇってなるから目が離せない😵

【3回目】

かれいの和風煮セット(キューピーベビーフードにこにこボックス)+バナナ1/2本+ミルク150

ストックの種類が少なくて栄養が偏ってる気がするからベビーフード導入!!

しかしなんだか足りなかったみたいでぐずってたのでバナナもプラス!!

こんなトロトロなの食べてなもんなあ!

7ヶ月からのやつの残りだから仕方ない😋

------

ちびめとちゃん相変わらず低め安定で風邪をひき続けてるので、お薬を飲んでみることにした

画像3

粉かあああ

水に溶いたら甘くて赤ちゃんが好む感じになってますよって言ってはいたけど、どーなんだろ

とりあえずコップ飲みを練習してないから不安ではあるものの、少しの白湯で溶いてコップであげてみた

だらーっと口から出てしまうこともあるけど、まあまあ飲めた!

というか、『何これウマー!』って感じでキラキラした瞳でこっちを見てきてはすごく欲しがってた(下手でこぼすけど🤣)

そんなに美味しいんだ…私が小さい頃は粉薬飲むたびにオェッってなって飲めなかったのに…!

素晴らしいなあ☺️

とりあえず薬の効き目は良い感じで、水っ鼻がツーツーずっと出ちゃうから、やっぱあんま飲ませたくないなあ🤣🤣🤣


メトロポリちゃんV

この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?