見出し画像

生後98日目 おむつはシャワーで

画像1

お尻拭きってあんまりしっとりしてない

なので、夫湯川さんが『拭くの大変だから、うんこのたびに毎回お風呂で洗い流してあげたい気分』と言う

ので、病院での看護の現場ではじいちゃんばあちゃんのおむつ交換というか陰部洗浄するときは、ボトルにお湯入れてシャワ〜ってして洗い流してるって教えてあげた

専用のボトルもあるし、食器洗剤の空き容量でも代用できる

とりあえず、ダイソーに行って物色して調味料ボトルを見つけたので買ってみた!

画像2

なかなかお手頃なの見つけた☺️

欲を言えば水が一本ではなく何本も出るシャワータイプが良かったけどいたしかたない!

これはこれで結構洗いやすい🚿

出る先を自分で切って調節するタイプのボトルだから、好みで水の太さを変えられる🚿

これが夫湯川さんの中で大ヒットみたいで、毎回楽しんでうんこのおむつ交換してくれるようになった!

というか、ほら!ボトル使うチャンスだよ!と促すとヤッター!って洗い出す🤣

ラッキー🤣🤣🤣🤞

画像3


メトロポリちゃんV

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?